08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

戦国疾風伝二人の軍師

2010/08/03
出演が決まってから、一日に何回もHPに出かけてしまう。
あの浮き出す文章に涙して、ついせっせとメモ。

山本勘助、直江兼続を越える!
秀吉に天下を獲らせた戦国最強の軍師!
竹中半兵衛と黒田官兵衛
本当の軍師とは何か・・・
信義を貫き、半兵衛から官兵衛へ、
その志は受け継がれていった・・・


半兵衛から官兵衛へ・・・
  半兵衛から官兵衛へ・・・
    半兵衛から官兵衛へ・・・

なんかねぇ。ここが目一杯ツボなのです。
受け継がれる志・・・
どんな風に受け継いでくれるのか
バトンを渡すあなたを観たい!

インタビューを早々に載せてくれてとっても嬉しいHPの、
でも、まだそれ以外には殆ど何にもないHP。

そのOPフラッシュにまずしっかりとウルウルしている私って。。
ヤバイよなあ・・・いろいろな意味で・・・
(でも今回はW主役だってことだから。。いろいろな、の一部は大丈夫だろうか?)


原作本+資料本2冊。
教えていただいた本を含めて注文しました。
さーて。
・・・・また積読本が積みあがりつつ、再読したいものも積みあがりつつ。

半兵衛さんの世界を垣間見たい今日この頃です。


以下与太話。

勘助ってそういえば『山本』だったな~
いやべつに、なにがどうって訳じゃないけど・・・ね(笑)。

トップページに使われている写真、大好き♪
最近これが多いですね。ふふふふふ~(嬉)。
スポンサーサイト
22:02 ***竹中半兵衛 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきゆきさま  こんばんは
HPの青空を見てはウルウル・・・(青空つながり?)。半兵衛の逸話を読んではウルウル・・・。
やばいなぁって思います。この役いいですね~。
テンペストを読み、イエス・キリスト関係の本を読み(学生時代よりも真剣に)、今度は竹中半兵衛様!耕史さんのおかげで、好きなものしか読まない頭の固い私が色々と興味を持って本を読むことができている事に感謝しています。
明日は一体どんなことになっているのか・・・もヤバイです。何にもわからないまま突っ走っていますから。
良いのでしょうか(笑)
びびてんさん~
青空・・・。
今朝も暴力的な青空(え?)
せめて西の空に向かって祈ります・・・・。

テンペストもキリストもすっとばし、何もまだ読まないまま竹中さんに気持ちが走ってます(困)。始まりは時代劇なのよね・・・私って、、と改めて実感(爆)。
キリストさんが一番最初に手をつけねばならないものなんですが、聖書読もうかな~くらいなんですよ。。12月。。どうなっているのかなあ。。ドキドキドキドキ・・・
今日ですねぇ。今日だったかあー。
ふふふ。良いのです!
判らないまま走っていても、ちゃんとそれが道になってますから~(意味不明?/^^;)
No title
ゆきゆきさんおはようございます
来年放送される
「戦国疾風伝」でW主演となると
楽しみになってきますよね
実は竹中半兵衛について
調べましたら
「天才軍師でありながら色白で女性的、顔立ちは女性のようだつた」と
ゆうことと、美濃の斉藤氏の家臣として
仕えてたころ、美男子だったためか
モテモテだったそうですよ~v-238
そうなると山本さんにピッタリです!
で、昨日私色々と想像してたんですよね~
それは・・ゆきゆきさんと私とで
我が地元京都のまわりを
どこで撮影ロケしてるのか?を探してるんです。
ruka339さん~
こんばんは~。
そうそう。半兵衛さんは女性と見まごう美男子だったとか。。
ふふふ。
資料が届いたらまた妄想が暴走しそうです♪

わぁ~。ロケ地探し!したいですねぇ。
京都って・・・一体いつだっけかな。最後に行ったのは・・・(^^;)
大阪に住んでたことがあるから、ね、子どもの頃にはお寺巡りに連れまわされたんですよ~。
結婚以来全く行ってないからなあ。。
ほんと、rukaさんと京の町を歩けたら楽しいだろうなあ。。

管理者のみに表示