07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

半兵衛さん追記。

2010/07/30
追記で書き加えていたら長くなっちゃったから、別立てで。

スポーツ新聞。
新聞記事のWeb版はこちらにありました。
私はちと根性なくて買いに走れなかったので、ありがたや~~です!!

山本はNHK大河ドラマ「新選組!!」で土方歳三を演じ、NHK時代劇シリーズ「陽炎の辻」で主演した実力派。豊臣秀吉を支える若き軍師役として白羽の矢が立ち・・・ 以上抜粋。

白羽の矢!よくぞ立ててくださいました!!
ちょっとウィキとかちらほら読んでいたら、女性と見まごう美形とか?ぷっっと噴出してしまったけど、でも剣の腕も免許皆伝とな?
実際、この人に関する限り、『軍師』ってことしか頭に浮かばない・・・。
「二兵衛」と呼ばれた二人として・・・以前「その時歴史が動いた」だったかなあ?で取り上げられてたような気もするのだけど・・、悲しいかな記憶力が・・・・。
36歳で病没なのですね。
武士は戦場で・・・の精神が見事でもあり辛くもあり。。
軍師。好きだ!(笑)。

なにかいい読み物はないかな?

それにしても、黒田さんは胸のうちに野心を秘めたってところが大仏開眼に通じてピタッと高橋さんに嵌るし、
西田さんは・・・もうねぇ。おんな太閤記!!!あ~懐かしい。。。
でもそーいえば!あの阿野さんのときのどーしよーもないおとっつぁんでもあるのよね~近頃は・・(笑)、だし。

お三方、どこを向いても楽しみすぎます!

もちろんたぶんきっとぜったいに。
視線は1人に釘付けだけどさ(^^)。
カテゴリ追加、かな。
スポンサーサイト
21:12 ***竹中半兵衛 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきゆきさんこんばんわ
京都での撮影場所は
京都松竹撮影所でしたかあ~
ここは見学できないところでした^^;
どこで撮影ロケをされるか?
わかりませんけど
下鴨神社か?上賀茂神社の
どちらかをウロウロして、木の影から
除くとか?
*家政婦は見た!ようにするんかい!「ツッ込み」



スポーツ紙の内容読みました
制作者の方
竹中半兵衛役を山本さんに
決めていただきありがとうございます!と
言いたいですね
それに白羽の矢を立ててくれたことに
感謝ですよ~
何やら竹中さんは美形な方だったとか!
それなら山本さんにお似合いですわ

西田さん久しぶりに秀吉役をされるんですね
私も見ました「おんな太閤記」
西田さん確かねねに
「おかかあ~!」て読んでましたよね
できれば面白い秀吉を演じてほしいなあ。~


ruka339さん~
あ~やっぱり。松竹は見学なしなんですね。残念ですねぇ。。
でもでも、京都にかなりいらっしゃるんじゃないですか?耕史さん!
ロケ現場に遭遇できること、祈ってますね(^^)。

美形な竹中さん。筒井道隆くんが演じた写真だけちらっと見たけど、かっこいい・・・(笑)。
どんな雰囲気の竹中半兵衛になるんでしょうか。いまからドキドキ?

え?rukaさんも「おんな太閤記」見てたんですね。
私の中で、秀吉っていうとあそこに戻るんですよ。。なので西田さんの秀吉をまた見られるのがうれしい。
秀吉は変わった人だったし、きっと面白い面もうまぁ~~く西田さんが加味してくれそうですよね。
調べてみましたよ~
嬉しい情報が出ましたね!
実はゆきゆきさんのブログで第一報を知った私です(笑)
「その時歴史が動いた」の件、思い出してくださってありがとうございました。
調べてみたら、これから再放送やってくれるみたいです。
黒田官兵衛に関して、ですが。
チャンネル銀河なのでご覧になれるんではないでしょうか?
興味があればチェックしてみてください。
以下、情報ページです。
http://www.ch-ginga.jp/epg/?program_id=158033
たにしさん~
いやー、7月末になってこの情報!!(w)
あっちもこっちもでかなりパニック???でございやす。
が、嬉しい。なんかもお、ほんっとに嬉しい♪

チャンネル銀河。調べてくださってありがとうございます!!!!(^^)
ここ、見られるの?無料チャンネルでしたっけ?
ってことで、後でゆっくりチェックして観ます。
「その時~」は中身を覚えていないダメ人間で。。再放送観れたらいいなあ。

しっかし、私のとこで第一報?
わはは。たにしさんのんびりさん~。でもよかった。ちょっとはお役に立てました~(笑)

管理者のみに表示