07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

終わった翌朝。

2010/06/24
です。

Mother最終話。

とにかく、最初から中学生が号泣していて、言葉を聞き取れない部分が多々あり・・・・(^^;)
お母さん=奈緒と引き離される継美ちゃんがどうしてもかわいそうで耐えられなかったんだって。
君はママっこだったからねぇ・・と、母は眺めておりました。。(タハハ)

そのせいで、かなり落ち着いた位置から観ていた私。
1人でゆっくりじっくり観たら、自分の感想はまたぐだぐだ書くかと・・思ってます。

***
↓記事に拍手鍵コメ頂いた方の。。そのメッセージにくすっと笑ってしまいました!ナイス!!です(w/気付いてません~ので、チェックします♪)
***

ラストの手紙部分は、何故かどこか私の中で「Dr.コトー診療所2006」の最終話が重なり。。

北の端と南の端。
物語の内容もそのメッセージも全然違うのに、、ね。
ただ。

「揺さぶられた」

その、私側の感情の部分が同じなのです。きっと。


昨夜。
よかったなあ。と、基本的には思ってます。
(「チェイス」の厳しさにならなくて良かったのか、な?・・・・・)


おっと時間がないからここまで!
今日は亀山くん(TVナビ)もある!
忙しい日のスタートです。

・・・・ああ、コトー先生にまで会いたくなってきた・・・・
08:43 ***Mother | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさんおはようございま
昨日の最終回
感動しましたあ~
突然つぐみちゃんが
一人で帰ってきて
驚いた顔した奈緒さん
つぐみちゃんを抱きしめ
泣いてましたね~
それに、病気になっていた
望月さんとも会え、亡くなる最後まで
一緒にいられて良かったです
最後のシーンがくるまで
奈緒さんとつぐみちゃん一緒に
なれるのかな?と思いましたが
施設へ戻しましたね

でも、つぐみちゃんに手紙をわたして
ましたよね
つぐみちゃんが20歳になった時に
読んでほしいと
13年後になるまで・・・
で、13年後のシーンでしょうか?
20歳になったつぐみちゃんと
奈緒さんの再会シーン
つぐみちゃん、清楚なお嬢様風でしたよね




藤吉さんの机のところに
原稿がありましたけど
この二人の記事を書くのかな?と
思いましたが
けきょく書くのをやめましたね。



ruka339さん~
おはようございます。
レス、遅くなりました。すみません。

最終回。
いろいろな感じ方を受け手側に残してくれるラストだったな、と思います。
夢や希望に流されすぎることもなく、現実もまたきちんと見据えて・・・。
こんなに入れ込んだ作品も久々。
この3ヶ月。すっかり巻き込まれたなあ。。

藤吉さんにはヤラレマシター!!

管理者のみに表示