07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドリアンかあ~~~

2010/06/07
いやー。
土曜日のコージくんの表情..
相変わらずのんびりな私に、みなさんからいろいろ教えていただけることもあって感謝な日々!

拍手から鍵コメをくださる方へ
いつも貴重なお話を伺えてとっても感謝!!しています。
ご連絡方法がないので、、、ここでお礼。。気付いてくださるかどうか不安ですけど。。


えっとええっと。そんな中。

ちょっと考え込む記事をほっぽりだして(Mother、性懲りもなくまだぐだぐだ今回の物語に関して書いてるんですけど、まとまらず、、、このまま第9話が来てしまいそうです。。ボツ確定かも。/苦笑)
読書にふける週末。そして週始め。

ひょんなことからいきなり「ドリアン・グレイ」が2回も私の目の中に飛び込んできました。。

一つはニュース。
「ナルニア国物語」の主役の人が今度は「ドリアン・グレイの肖像」でドリアン役をやるって記事で。
昨夏の山本耕史主演の舞台にも触れてくれてます。わっほい!(ってやったよって一行だけどね/^^;)

へぇ~~~~。
って思ったら。

いま、ちょっと嵌ってる作家さんの本の中で。ワイルドの「ドリアン・グレイの肖像」のあらすじを読ませてもらっちゃいました。
主人公2人のうちの語り部を兼ねる一人が考えてる構図なんですけど、ね。
的確なあらすじに、またあの作品も読み直したくなり。。(単純!!)

耕史@ドリアンは私の中でちょっと特別な位置にいる人。。
観たいなあ~と思うけど、再演はすぐにはあんまり望んでなかったり、複雑なんですが。
前嶋さんのピアノ曲集は出して欲しい。。っていまだ思いますけど。。ね。
(ああ、浮かぶ・・・階段を下りてくるドリアンとそれにあわせて鳴り響くピアノの不協和音・・・)

海外文学は元々大の苦手で、ただ、舞台を初めて観にいくからって理由だけで苦痛のうちに読み終わった作品。
それが、舞台を観終わった後にもう1回読んだら、今度はすごくすんなりと頭の中に入ってきて、面白い!と思えた。
そんなうまれてはじめての体験をしたのも、この「ドリアン・グレイの肖像」だったのでした。

そういえば、そろそろだったな。去年の今頃。
「チケット買ったよ」って連絡を舞台師匠な友人からもらって、
「ほんとに行くんだ。。私!」って妙な覚悟を決めた時期(笑)

あれから一年。
今じゃ、ひとりで平気で突撃してるもんね。
人間、変われば変わるもんだなあ~~~(爆)

あ、でも。そう。1人で行っても知り合いの人にお会いしたりできる。
それもまた、大きく変わった一年でした~!
(ってなに回想してるんだ?今日の私!!)
スポンサーサイト
22:51 耕史さんイロイロ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
突然山本さんに捉まわれて三か月、完全に溺れてしまっています。
ゆきゆきさんの一年後輩?になります。地方在住なので四月の舞台は行けなかったのですが、GODSPELLは絶対に行くと決めています。山本さんの初演出舞台が私の初舞台観劇となるのです。でも本当に東京まで行けるのか、チケットが取れるのか不安です。超超初心者です。
ゆきゆきさんのブログにとても励まされます。感謝の気持ちを伝えたくて・・・。いつもありがとうございます。
ゆきゆきさんこんにちわ
先ほど記事を読みました
「ナルニア国物語」で
カスピアン王子を演じた方が
映画「ドリアングレイ」に
出演されるんですね
どんな美青年なドリアンを
演じるんでしょうね

ああ~思い出しますよ~
兵庫公演での
山本さんのドリアンさま
素敵でしたあ~
ソファーに座って足を伸ばしたままの
スタイルがもう~良いです!
スーツ姿も素敵すぎでしたもの~
ヘンリー卿と会話してるシーンで
山本ドリアンさまの目が会いました~v-238
*わずか2秒ですか。^^;
びびてんさま~
はじめまして♪コメントありがとうございます(^^)。
そうですか~。3ヶ月ですか~。きゃあ~♪いえいえ、私もまだまだ入り口ですから!これから共に歩みましょう!(笑)。
舞台。
初めてだと本当に緊張しますよね。「ドリアン」の時は私もチケットの取り方すら判らず、師匠な友人に頼んで買ってもらったというテイタラク・・でしたっ。。異常に緊張して劇場に入ったし・・・(^^;)
でも、大丈夫ですよ!一歩踏み出すと後はもう「ど~んとコイ!」になれます(^^)。
シアタートラムは三軒茶屋という駅から直結で行かれますし、方向音痴な私が迷わなかったからどなたでも絶対行かれる劇場だと!!(あはは~)
チケット購入は、ですねー。「舞台俳優さんを好きになったらFC入会が一番確実!」は、私の師匠さんのお言葉で、私自身は昨年7月に入会しちゃったんですが・・・。こればっかりは強制するものでもないし。。一応ご参考にしてくださいませ。一般のチケット販売サイトでもきっと売り出されると思いますし。。トラムでもきっと扱ってくださるかと?あ、FCサイトはきっとご存知ですよね?(拙宅ではよくマグさん・・といってるあそこです)

山本耕史って人は追いかけだすと奥がとっても深くて大変ですけど、ほんっとに世界を広げてもらったなあ~と思ってます。
ゆる~く行こう!と思いつつ、こんな状態の管理人ですが、よろしければ今後もまた遊びに来てくださいませ(^^)。

ruka339さん~
こんばんは。
私、「ナルニア国」は観てないんですけどねー。
かっこいい俳優さんですねー。
どんな作品になるんでしょうね。こっちで上映されるかわかんなそうですけど。。(^^;)

耕史@ドリアンは。。もうとにかく圧倒されて巻き込まれて・・・観にいくたびにフラフラになったから・・・。
そういう意味では、3作品みてきた舞台の中でやっぱり別格なんです。私。。
ストプレでしたし・・ね。
右も左も判らない状態で、あの巻き込まれ方が出来たのは、ほんっとに幸せだったなあ。。と思ってます。

rukaさんも兵庫で観られたんですね!
なんかもう、懐かしい~~!!
昨夜から頭の中にドリアンメロディーがうろ覚えのまま行ったりきたりしております・・・(笑)


管理者のみに表示