fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Mother第6話

2010/05/19
継美ちゃんの家出で涙して、
その後。

あまりの展開の早さに、相変わらずボーゼンとしております。

一気に縁を切っちゃった。
一気に「養女」までばれちゃった。
一気に家を出てしまった!!!


私が1つ、物語の初めから気になっていること。

籐子さんは、どうして奈緒を引き取ろうと思ったのだろう?
施設で沢山の子ども達の中から奈緒を選んだ理由ではなくて、
もっと大元。

どうして、子どもを引き取って育てようと思ったのか?

そこが知りたいのですが、そんなエピソードはこれからあるのかなあ。


葉菜さんも。

再発したら3週間だといわれたときの表情が。
何もかもを諦めて、
何もかも捨て去って。
その先で笑う顔は・・・。

空虚。

それが。
奈緒と継美のホテルに飛び込んできたときは。
「私がふたりを守ります」と言い切った時は。
思いつめているけれど生きている。


それにしても・・・。
怒涛の変化。
多分まだ1ヶ月くらいの時間の流れ。

この先がまったく読めない物語の展開。
エンディングから予告がまた・・・・・。


以下、今週の藤吉さん。

「あの子と心中だよ!」
と言い放った藤吉さんに冷たさと、現実を客観視している目線を同時に感じ、
更に写真撮るのか!とその粘着力にうぇっ・・・っとなり・・・(^^;)
気付く・・・・。



え”!!!!!

ブラックコージ、健在ですか??????



とにかく今思ってること。

藤吉俊輔って、、、何を考えてるんだ???

一体何がしたいんだ????

本当のお母さんが上京してきてしまった。。
あの「聴こえない電話」は彼女だったのね。。。
その後。
葉菜さんに一体何を話したんだ?
彼女の事情を暴くのは、もしかして藤吉さんになるのかな、と思ってたけど、
関わり方が・・・キタナイ・・・
「面白いことになってきましたよ」って。。


藤吉さん、何やった?
結局、記事を書きたいってことなのか?

でも前回は
「いつか書けるときが来たら」って言ってたじゃん!!!

・・・・・だから!
藤吉俊輔!
きみの考えがわからない~~~!!!!!

なまじ、前回ちょっといい人な顔を見せられたから・・・・・・
あ。それもまた計画だったのか???

・・・・・・やばい。凹んだ・・・・・(莫迦!)
スポンサーサイト



23:27 ***Mother | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なんとも曖昧な藤吉さん
またグレーな感じになってましたね、藤吉さん。
親子再会の感動的場面を写真に撮ってたことに関して。
なんとなく、あの(擬似)親子をやっぱり記録に残しておきたい
のかもなぁ・・と思いました。書く行為のため、でもあるかも
しれないけど、なんというか、単に記録として?
いずれは二人が引き裂かれる、と藤吉さんが思ってるなら、
あの写真は奈緒のためでもあるのかなぁ・・となんとなく思いました。
二人のアルバムというか。
なんだかんだで一歩外から眺めてる、そういう役割なんですかね?
たにしさん~
ほんとに・・・限りなく黒にちかいグレー?
画面に突っ込む!な状態にまさか今回なるとは思いませんでした(^^;)。
藤吉さんは素直にこの親子に対することは出来ないんでしょうね。
多分、過去の自分の取り返しのつかない事を重ねて見てしまうから。
それにしても、いじわるな感じがとても出ていて。。ああ、だから「新境地に挑戦中」なのか、な?

写真の場面。
そうか。奈緒に残すために撮る、そういう見方もできますね。じっと見詰め続け、現実との架け橋で居続けて、、、ラストどうなるのかなあ。
記者の客観視を大事にしてるみたいだし、やっぱり一歩外から見詰める役どころなんでしょうね。
でも、その見詰め方がどうも・・・斜めだって思ってしまうのは、すでにがっつり奈緒&継美ちゃんや葉菜、女性陣に気持ちを持っていかれているから、なのでしょうか。
NoTitle
ゆきゆきさんこんにちわ
昨日の「Mother」見ました
つぐみちゃん手紙に
色々な思い出を書いてる
つぐみちゃんのその思い出を
聞いていて
「夕飯のお手伝いをしたり、学校で
お母さんのしてる仕事をしたことを
覚えたんだね。そして大人になったら
お母さんの同じ髪型にすると決めて
るんだね」と
本当ならここで涙を流したかったのですが
微笑ましく思ってしまいました


藤吉さん机で何か考えてたり、
二人の写真を見て考えたりしながらも
望月さんに電話しながら
「面白いことになってきましたよ」と
つぐみちゃんの本当の母親を見て
また、ワル&ダークな藤吉さんに
戻ったのか~!と
心の中で叫んでました
*良い人だったのに~。


ruka339さん~
こんばんは。

継美ちゃんは毎回、本当に目を奪われますね。
これで5歳なんて信じられない!

なんか、今回は今後への含みが多分にあって、つなぎの回だったかな、とも思います。
それにしても、まさか藤吉さん、あ~んな態度と雰囲気になるとは思ってなかったんで。。(^^;)
悪いよねぇ。特にラストの方の彼。
ほんっとにいじわる!とかいまだ叫んでみたりして(笑)

管理者のみに表示