09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

声優さんな耕史くん

2010/05/16
劇場版ポケットモンスター
『ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』
科学者トニオ役。


を、観た。

ポケモンなんて、何年ぶりだ????
何しろ初代シリーズの頃、子ども達が一所懸命観ていたんだから、、、あ、はははは~(^^;)。

このシリーズは、高校生にも中学生にもはっきりいってドラえもんと同列なシリーズ。
なんかねー。
近頃全くご縁がなかったポケモンだもんだから、さっぱりタイトル覚えられなくて、
今日は中学生に覚えさせてレンタルゲット・・・(爆)


中学生が張り切る中(笑)、半分眠りながら観るんだろうな~と思って、再生開始しましたら。。。


おやおやおや!
意外にも、最初の声は耕史@トニオくん!
しかもしっかり全編に渡って出てるじゃないですか!!!!!

驚いたー。
そうなんだ。こんなにしっかり出演してるんだ!!

しっかし。
声だけのお仕事は、今までナレーションしかちゃんと観たことがなくて、
声優のお仕事をする耕史くんは初めて。
どうしよう?凹んだらどうしよう?(ナニ??)って思ったけど・・・・。

やっぱ上手い。
初心者じゃないしね。。。
いい声~~~~(惚)だけど子ども向き~な優しい声~~(惚×2)
聴いたことないずっこけた雰囲気の「声のみ」も、新鮮!!面白い!

けど、どこかこそばゆい・・・・(笑)

中学生はポツンと一言。。
「トニオはいいんだけど、これが山本耕史だと思うとなんか・・・」
深く追求はしないでおきました・・・・(顔浮かべちゃだめだよー/^^;)

私はって言うと・・・
これを劇場で観たらどんなだったんだろ?
2007年って言うと・・・うーん。甥っ子連れてけば見れた?
いや、中学生が小学生時代だし、そのまんま行けたか?(笑)
劇場で耕史さんの声が響くってのはまた、格別だからなあー。
それを「声優」として聴けるっての、経験してみたかった・・かも。
(吉岡さん主演のアニメで劇場で鳥肌たった経験あり・・・だし・・・)
なんて思ってました。

で、気付いたら、ラストはしっかりツッコミ入れつつ2人で夢中で観てました・・・昔に返った気分だったな!(わはははは~)


なんと、ダークライ役が石坂浩二さんってのも驚いたし(別格だ~!)、
なんかどうも、妙にこそばゆい作品でした。。

コージくんの相手役の某氏が、微妙に残念だったけど。もっと上手い人だったらなあ・・・と。
イマドキのアニメ映画はどうもこうして「宣伝塔」のような人を使うことが多いけど、それ私はキライなんですよ。
大概こういう人持ってくると失敗なんだよ。物語の流れが止まる。声を当てるのは非常に難しいお仕事なのです。
たとえ、それが子ども向けのアニメーションであってもね。
もっと配役考えて欲しい!

って、ここで言ってもしかたないし、昨年、某アニメ作品で怒り狂ったことを思えば(^^;)、この作品の彼女は格段にレベルは上!でしたが・・・・。
上手い声優さん使って欲しかったナーが、本音。。

だって、ゲスト配役の男性軍お2人が上手いんだもん。目立っちゃうのよ。彼女の微妙な違和感が。。
ま、それこそそこまでこだわって観る人もそんなにいないのかもしれないんだけれど。。(あはははは~/汗)
「声」のお話になると、ついついヒートアップしてしまいます・・すみません~。
スポンサーサイト
21:52 山本耕史*映画 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
声に癒される~♪
耕史くんの声のお仕事って本当にいいですよね♪
抑揚も言い回しも手を抜かないし「科学者トニオ」に成りきってます。
私はテレビ放送で観た気がするけど(曖昧^^;)やっぱり映画館で観たかったなぁ・・・。
しかし、今どきのアニメは大人も楽しめて飽きませんね。
ドラマが終わってしまったら、12月の舞台までは私もアニメシリーズで繋ごうかしらん(笑)
茶むすめさん~
声優業をしている耕史くんをきちんと見たのは初めてで、とても興味深くて面白かったです。
すごく新鮮でした!
映画館で大好きな俳優さんが声優業してるとこって、また全く違う感動があるんですよー。
何か今後やってくれないかしら?なんて過去の自分の体験に重ねて思ってしまった私です。
(あ、でもこれは・・あくまでもアニメ映画に抵抗感のない人限定かもしれないけれどー/^^;)
耕史くんの出演してたアニメ作品。
そうですねー。ドラマのあとはそれでも繋げるかも?
っていいながら、きっと12月を待ちきれないほど待つんでしょうね。私たち!(笑)
NoTitle
ゆきゆきさんこんにちわ
私もDVD録画した
映画版ポケモン
「ダイヤモンド&パールディアルガvsバルギャvsダークライ」見てましたよ~
山本さんが演じたトニオは
本当良いものでした
トニオを見てるとなんか
山本さんに見えてきちゃいましたもの。
^^;
ruka339さん~
こんにちは(^^)。
まさかポケモンにこんなにしっかり出演されてるとは思わず、びっくりしました(笑)。
でも、声優業もしっかり確実にこなすんですね。
さすがだな~と思いつつ、楽しんで観てしまいましたです。
NoTitle
れっきとした大人ですけど、ポケモン普通に見ましたって。
ヘドだろうが、雅だろうが、躊躇したことなんか一度もなし!
ゆきゆきさん、愛読させていただいてますが、いつも考えすぎ(笑)
ゆきゆきさんと比べて、時々私っておかしいのかなって思っちゃいます
どうせ楽しむんだからもっと気楽に楽しみましょ
大丈夫。耕史君は裏切らないって、そろそろわかりましたよね♪
さくらさん~
はじめまして。
コメントありがとうございます。
考えすぎは自覚あるんですが、気付くとどうも毎回こういう内容・・・。
なにかご不快に感じられる面があったのでしたら申し訳ありません。
気楽に・・・・楽しみたいっていつも思っているんですが、、、たまにこうして指摘していただくとハッっとまた気付けます。
ありがとうございます。
耕史くんがその都度期待を裏切らないっていうのは、現時点で、もちろん信じてます。
この俳優さん好きになってよかった~とも(笑)。

楽しみ方はひとそれぞれ。さくらさんが楽しいと感じられればそれがベストだと思います。おかしいなんてこと一切ないですよ(^^)
よかったらこれからも気楽に遊びに来てくださいませ。。

管理者のみに表示