07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なぜ今「陽炎の辻」?

2010/04/21
こっちじゃない、場所。
ここ数日、またランキング入りするっていうびっくりなことになっており。。
(あ、そういったって4ケタ台ですよ。それも後半。特定の俳優さんを追いかけだすとこうなのかーと、去年の今頃はびっくりしたもんです・・。こっちの場所は良くわかんない。ヒット数からはすっごく静かな場所ではないか?と感じてたりするんですが。。使いこなせてませんっ/苦笑)


ま、多分「舞台」の耕史@ジェイミーのせいかなー。
それとも「わが家の歴史」の阿野さんからかなー。

とか思ってたんだけど。

詳細チェックして、一番多い検索ワードが
「山本耕史 陽炎の辻」
だ・・・・った・・・・。

え?
・・・・・なんで?

不思議だー。
確かにいま、私のなかには陽炎度UPの予感はある。
あの辛い原作最新巻以降封印してしまってる「陽炎の辻」を、山本磐音を、
(実は「海の母」もDVD本編は観てないのです。あ、そいえば特典映像の方の感想UPしてないなー)
ようやく、開封できるかな?って思ってる。

にしても。
もう当分(永久的かも?)動きが無いであろう映像としての「陽炎」「山本磐音」を
今、興味持ってる人たちがいるんだなあ。

不思議だ。。

私がこうなった(どうなった/^^;)原点の作品だから、新たに興味を持って、この世界を知ってもらえたらとても嬉しいんですけれど、ね(^^)。
08:38 NHK時代劇 陽炎の辻 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ゆきゆきさんこんにちわ
ランキングで
「陽炎の辻」山本耕史さんと
ゆうのが多かったんですね
やはり、「陽炎の辻」シリーズが
ドラマ化したことで
時代劇ファンにとって
興味のあるドラマだったんでしょうね
それに主人公磐音さまって
どんな方なのか?も
見たい思いもあったのでは
ないでしょうか
山本さんが演じた磐音さま
素敵でしたもの~。
ruka339さん~
こんにちは~。
もしかして佐伯先生の新しい時代劇が始まったからかな?
とは思ったんですけど。。。
どうでしょうね。。
でも、これでまた「陽炎」が注目してもらえたら嬉しいかな。
できれば、役に対する山本耕史の考え方まで判ってもらえたらいいんですけどねー。
(って、それは望みすぎか/^^;)


管理者のみに表示