09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パンドラⅡ-飢餓列島- 第1話

2010/04/18
どきどきしました。

リビングの電波時計とにらめっこ。
WOWOWの無料放送ってどうやって映るんだ?なんて・・・(^^;)

第1話。
思ったよりもずっと、お話の進みが早くて加えて内容は濃くて。
これは・・・・。

大きな一本の幹の周りに様々な種類の蔦が絡まる。

そんな感じ?


どこを切り取ってもものすごく現実味があって。


すごい。
ガン特効薬のお話も、丁度1年くらい前にレンタルで見てのめりこんだけど、
今回、更に内容が掘り下がってる?


あああ。
これをお預け喰らうんだね。私。
仕方ないけど。。(舞台のためだ!我慢がまん!!)

1時間15分(くらい?)がとても短く感じられました。
日本のドラマ、捨てたもんじゃない!
わが家といい、パンドラといい、頑張ってます!(嬉)


楽しみですね。この続き!
みなさん、思いっきり楽しんでくださいね~~~~~!!!!!


以下、ネタバレありのうだうだぶつぶつ。
そして太刀川さん。
画面最初に登場とは!!
帰国する機内でのあの機内食がなんとも意味深でした。

前回より更に太刀川さんもパワーアップかも?
次回以降の予告(&CM)を観て、そう思っちゃったです。
上からの命令で記事の企画を取り下げざるを得なくなっても、
きっと彼は最後まで見届けるんだろうな。
ゴッドコーンの行方。

私も一緒に見届けたい~~~!!(しばらくは我慢~~!!)

 余談だけど。新聞記者姿が様になってますね。耕史くん。
 前シリーズより板についてる気がします。
 いやー。カッコいい・・・ったら・・・・(惚)


で。
とっても気になったのは、「記憶」
鈴木さん、ワイン頼んだ記憶が消えてたよね。
あれは?

開いてしまったパンドラの箱は、今回どこまで人を連れて行くのでしょうか。
来週の放送を待ち遠しく感じる。そんな上質なドラマです。
大人の、ね。


私の感想はこれで当分ないけれど、とりあえず初回の印象だけは書きたかった訳でした!
(タイムラグはありますが、ちゃんと全編観ますよ~!)

スポンサーサイト
23:44 ***連続ドラマW「パンドラⅡ」 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵でしたね。太刀川さんv-238ナレーションもそのお姿も♪
重厚なストーリーに似合った挿入曲も前回と変わらず嬉しかったですv-207
そうそうレンタル出ますよ~きっと!元気出してね!
私も次の舞台までは大人しくして、節約しなくちゃ上京させてもらえないので
いろいろと我慢、ガマンです(笑)やっぱり生でお会いしたいもの~♪
茶むすめさん~
いやー。想像以上に夢中で画面に食いつきました。
面白いですねー。ドラマWって!
初めてチャンネル合わせましたけど、こんなに期待して待っていたドラマも久々かな(笑)。
太刀川さんも、ほんっとにもお・・・(壊)。
彼、ちゃんと成長して帰ってきましたね。前作より板についたその記者魂ぶりが好き。これからどんな風に翻弄されてどんな行動をとって行くのか。
茶むすめさん、見届けてくださいね~~!!
私はしずかぁ~~に、、(?)待ってます。

12月があるから、ね。
じっと我慢です。また映画と重なるしねぇ。
生・・・がやはり別格ですもの、ね!!。
ゆきゆきさんこんにちわ
昨日「パンドラ2」見ました
日本政府も食糧難に危機感を
感じながらも
鈴木氏が開発したゴッドコーンに
目をつけてましたし、
また、キラー社も同じく目をつけました
官房長官と会い、ゴッドコーンを
開発した鈴木氏について依頼を
頼まれた太刀川さん
さて、どうなるのか?楽しみです
スーツ姿ステキでしたし、v-344
記者としての真剣なお顔もv-344
ruka339さん~
こんにちは(^^)。
いやー、おもしろいですね。
パンドラ!
役者の人たちの全力投球も伝わるし、
本もすごく先を思わせてくれて惹き付けられるし、
ほんっと、1話のみタイムリーに視聴ですが
目一杯楽しませていただきました!
rukaさんは毎週追いかけられるんですよね?
楽しんでくださいね~。
うらやましいけど私はここはおとなしく我慢です~(^^;)
「Mother」は観られるし♪

管理者のみに表示