09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「新★三銃士」

2009/10/13
三谷さん脚色の人形劇がはじまりました。
人形劇って懐かしくて、
チェックしてました。

で。
昨日、あやうく忘れるところでした(^^;)

今期耕史さんがいろいろありすぎ~~~( っていうか私がいろいろ手を広げすぎ?)
なので、他の番組を把握し切れません!(爆)
NHK総合で番宣しててくれなかったら、第一話逃すところだったよ。。

今日のお昼にみて、、、
みて・・・・・

ごめんなさい。
笑っちゃった。
ダルタニアンのおとーさまトレヴィルの亡くなるシーンで・・・・
手を洗えよって、、
30秒は洗えよって・・・案外長いぞって・・・・・

。。。うん。長いよね。30秒って・・・って相槌うっちゃったよ。。。

・・・・三谷さん・・・・

一瞬。
昔、大河ドラマじゃない~~~!と言って、
意地になって見なかった「新選組!」が重なりましたよ。。。

いかんいかん。
今回は同じ轍を踏まないよ!
ものすごく、この5年間で損しちゃったもの!(笑)

しっかし、三銃士のお話をすっかり忘れてるー(爆)

お父さん役の西田敏行さん。ゲスト出演でした、ね。

・・・ってことは。
ことは、さ?

耕史さんだって、何かの役でゲスト・・・はだめ、か?
ダルタニアンは「組!!」の池松くんだし。。。

・・・・だめ?

あ、でもハードスケジュールにこれ以上望んじゃ、それこそだめ、だね。。。
でも。。
声の演技。聴きたいなー。
(アルビンに行こっと!!/一日何度聴きに行くことか・・・・・/^^;)

(何故この記事がこの場所かってのは、つまるところラストで結局話題が耕史さんになるからさ~/爆)
スポンサーサイト
21:47 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
人形劇
私も人形劇懐かしくて初回見ました。
ずっと前三国志の人形劇を楽しみに見ていました。

三谷さんだし、池松くんだし、・・・と、私も少し期待してしまいました。
本当に、1回でもゲストで出てくれれば・・・、なんて思ってしまいました。(わかっています、これ以上望むのは・・・)

続けて見たいけど、何だか見る時間ないようで、残念です。録画もたまってしまって・・・。

モーツァルトは、30分と10分(裏録)両方で録画することにしました。
30分はそのままダビング、10分のほうはナレーションが主の編集DVDに使います。映像も美しいのできちんと残しておきたいと思って。編集のほうはタイトルが入らないと面倒になりそうで。・・・こだわりすぎかな?(#^.^#)


マフィンさん~
おはようございます♪

三国志!
私、その途中で挫折した覚えがあります・・(^^;)
いま公式HPで思い出投票みたいのやってますねー。
なんか、すっかり忘れてたのに思い出したお話とかもあって、
ほんとに懐かしい。
今回。
三銃士は下の子(中学生)といっしょに観ました。
結構子どもも楽しんでいて、ちょっとうれしい(笑)

耕史さん・・望んじゃいけないの判ってるんだけど、、でもつい望んでしまいます・・。ファン心理、ごめんなさい~ですね。。(><)

毎モ。
6回分DVDに落としつつ観ていて、
これはやっぱり切れちゃうともったいないなあ~と思ってます。
家のデッキ、古いので2本立ての録画が出来ないんですよ。。。
来週からは30分でかなー。

マフィンさんのこだわり!
すっごくよく判ります。
私、陽炎3の殺陣シーンのみ集めて編集しちゃおうか?なーんて思ってたり・・・
も、DVDプレーヤーがもう1台ほしい!(いや、ほんとはブルーレイが・・・・・/あはは~)
No title
ゆきゆきさんこんにちわ
ああ~昨日「新・三銃士」が
放送されてましたね
チラっと見ましたよ
*全部は見てませんが^^;
三谷さんが作られてることですし
山本さんゲストに呼んでほしいですよね
人形の山本さんの声聞いてみたい
ですよね~。
ruka339さん~
こんばんは♪
今日もしっかり昨日の録画を観ました。
連続で観ること決定っす。。。
これ、おもしろいですよー。
なんかねぇ。
何処となく。。「組!」に通じる雰囲気があって、、
ま、三谷さんだしといえばそれまでですが・・・
せりふとか聴いてて無性に「組!」を観たくなりました(笑)
ほんっとに、ゲスト出演で耕史さん演じてくださらないかなあ。
声のみっていうのもまた、格別ですもん、ね(^^)
No title
ゆきゆきさん、こんばんは。
教えていただいて、新・三銃士のHPに行ってみました。これまでの人形劇の投稿など読み、懐かしかったです。今日は録画していて、さきほど見ました。ダルタニアンが三銃士と出会う場面でしたね。
私は三国志ではやはり諸葛孔明が好きで、森本レオさんの声も好きでした。

それにしても毎朝耕史さんの声が聴けるのは幸せ・・・(夜も聴いていますが・・・)
夜はアルビンも・・・(教えていただいて、ありがとうございます)

陽炎の編集というのも面白そうですね。耕史さんは殺陣も素晴らしいですね。
マフィンさん~
こんにちは(^^)

三銃士、ちゃんと観ますって決定しました(w)
今度下の子に原作借りてきてもらうか・・と思ったり、
楽しみが増えてうれしーよーな大変なよーな・・・???
私、まだHPが新しくなってからあんまり見てないんです。
週末、ちゃんと読みに行ってみよう♪

アルビンはほんっと好き。
やっぱり映画館行きを検討せねば!と、
いま、少々慌しい日々なのですが思ってます。
あの声を映画館の音響で聴いたら帰って来られなくなるかも~(笑)

管理者のみに表示