09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

さんざん迷って。

2010/02/08
「彼岸島」一応注文。
ま、先は長いから、その間に別の動きがあったら変更できますし、ね♪

で、
昨日は山南堺雅人さん主演映画に出かけてきました。
感想は某所に書きましたけど。。

ふっと思ったこと。
私って「組!」の山南さんと「Dr.コトー」の鳴海先生以外で堺さんの演技観たことあったっけ?
昨年公開された「南極料理人」はすごく行きたくて、でも行けなかったし。
トーク番組の堺さんは目にしているけれど、
先日のスマステで相変わらずこの人しゃべりも上手いなあ~とか思ったけど、
役者堺雅人は・・・

もしかしてこれで3つめなのかな?

・・・ちがうちがう!!
夕方、大変なこと(?)に気付いた。
篤姫!家定さまはどっぷり浸かって観てたじゃない~~~~。
これを忘れるか!自分・・・・(凹)
ま、それでも今回の印象はお初ってのは変わりませんが・・・(ああ、つくづく・・・莫迦だ・・・)


「ゴールデンスランバー」
おもしろかったです。
ああー、私の慣れ親しんだ映画の見方だ~とか思ってしまいました(苦笑)
いや、ねぇ。
「彼岸島」はとにかく観る前から緊張して、観た後はフラフラになってたから・・・
こんなに気楽に映画館に出かけて、
こんなに楽しく映画館を出てこれるのって・・・


幸せでした~(爆)
(もちろん雅さまは極上の幸せですが~~/^^)


堺雅人さんの新しい一面を見た感じです。
私の中の役者堺雅人は。
画面の中でいつでも冷静沈着。物事をきっちりと見据えて行動する大人。
ま、山南さんと鳴海先生だからこうなるのは当たり前なんだけど・・(^^;)
それが。
この映画の青柳は、パニック寸前の子どものような、そんな感じでした。
頼りない寄るべない不安な子ども。
まあ、権力に追われるんだから当たり前だけど、回想シーンでも妙に子どもっぽく感じられ・・・

こういう時間もいいですね。
一息ついた、そんな2時間半でした(^^)

吉岡秀隆と堺雅人。設定が全く違う中での、お二人の演技の駆け引きを観れたのも嬉しい!
だから。
今度は。
山本耕史と堺雅人でも、、機会があればいいなあ・・・・あってほしいなあ・・・・(願)
あ。こちらはスクリーンもいいけど舞台もいいなぁ~~~!!(両方ならもっと・・・/望みすぎ??)

更にいえば。
山本耕史と吉岡秀隆。
このセットで観られたら・・・・

ははは。
極上すぎて壊れっぱなしになりそうだな。
スポンサーサイト
10:05 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ゆきゆきさんこんにちわ
おお!迷いに迷われて
DVD一応注文されましたね

何やら「ゴールデンスランバー」を
ご覧になられたんですね
テレビ宣伝で見ましたけど
堺さん必死に逃げておられますよね
犯人と間違えられたまま
逃げ続けるんですよね

山本さんと堺さん
う~ん映画でも良いでしょうね~
ゆきゆきさんがおしゃってる舞台とか!
贅沢ですねえ~。
*良いかも!



ruka339さん~
こんにちは~。
とりあえず、予約しました・・>DVD
変更はできるし、ね。
主役じゃないからマグさまあるのか判んないし・・・
(そもそも、磐音さんも未だ判らないし・・・「海の母」)

ゴールデンスランバー、面白いですよ。
堺さん、犯人に仕立て上げられてしまうお話です。
ひたすら逃げるしかない、逃げて生き延びるしかないって・・・お話。(ものすごい意訳だ・・・/爆)
もしよろしければどうぞ(^^)

耕史さんと共演がまたあるとほんとに嬉しいですねぇ。
違う立ち位置での二人の駆け引きはほんとに観てみたい。
それが舞台だったら・・・一日5回は通いたい!!(ってそんなにできませんって!/笑)
後者見たい!
こんばんわ~!

『ゴールデンスランバー』行ってきたんですね!
私も行こうかな~…と目下検討中。

堺さんは…ドラマは『エンジン』『秘密の花園』は見てました。『篤姫』もね。『官僚たちの夏』ちょこっとしか見てなかったからな~…。

勿論コトーセンセ見てましたよ~!(最初のシリーズから大好きだった!)

私も堺さんの映画はほとんど見てないんですよ。
最近だと『クヒオ大佐』『南極料理人』『ジェネラルルージュの凱旋』ちょっと前だと『ジャージの二人』『クライマーズ・ハイ』『スキヤキウエスタン・ジャンゴ』そして『壁男』!!
見たかった『壁男』~!!

堺さんの狂気って見てみたいもんね。

ぶっちゃけ映画、あまり観ないんですよ。見たい気があっても、よっぽどじゃなきゃ腰が重いんです。
いかんですね。

耕史くんとの共演、堺さんでも勿論見たいんですが、後者大賛成!!
吉岡さんはコトーせんせで好きになったんですよ。
『北の国から』見てなかったし、寅さんの光男もなんかね~…純の延長線上のキャラ設定だし…って感じでした。
お芝居は上手だったんでしょうけど、耕史くん同様イメージが出来すぎてたんですね。
可哀相といえば可哀相です。

しかしこの二人…興味あるなぁ。どっちも悪役上手いからな~…ダーティな方面で見たい。
NoTitle
ゆきゆきさ~ん
朝一で、マグさんに走ってください。
「創る」が分かりましたよ。
ゆうきさん~
わ!
私と同じだ。。「吉岡秀隆」
・・・私もコトー先生ではまりました。
純くんはずっと観てたけど習慣のような状態になってたし、光男くんはコトー先生以降に観ましたです。
実は、コージくんに嵌る前、唯一しっかりかっきり嵌った人は、吉岡さんのみでした。。(わはは)
だから「ゴールデンスランバー」は実は主目的は「吉岡さんお久しぶりです~」で出かけたのでした。(舞台挨拶チケはあえなく瞬殺されましたが・・・)
彼はちっともお仕事してくれない(^^;)ので、今現在気付いたらコージくん一筋で吉岡さんに浮気してる気分になってます(爆)
てかまあ、よーするに吉岡さんはすっかり落ち着いた気分。
コージくんは現在進行形で大恋愛中・・・って感じ?(大莫迦者!)

この二人が演技でぶつかったらどうなるんだろう?ってすごく興味がある。
堺さんとは何となくそれぞれに雰囲気わかるんだけど(ま、共演してますし)、
どこか畑違いな印象のある耕史さんと吉岡さんの組合せ。吉岡さんは舞台やらないから、、スクリーンで実現しないかなあ。。

> どっちも悪役上手いからな~…ダーティな方面で見たい。

大賛成ですぅ~~!!!

しかし、、ちょっと遠慮気味に書いた後者に同意してくださるとは~。
嬉しい楽しい幸せ~!ありがとうです~(w)
solaさん~
!!!!!
ありがとうございました!!!!

コメントレスする前に飛びまして、壊れました。。。(爆)

どうなるんだろう?どうくるんだろう?
12月までナマゴロシジョウタイが続くんですよ、、ね?

どうしよう~~(><)

管理者のみに表示