07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

青・赤が外泊~。

2010/01/23
先日、彼岸島に一緒にいってくれた歴史ダイキライな友人。
その時、「組!」総集編のDVDを(強引に?)貸したんですが。

今日、そのDVDが帰ってきまして。

2回観た、と言ってくれて。
もちろん、特典も見て爆笑してくれて。

で。

「あのね。突然知らない人が増えてて?????だった」

と。

あ、ははははは~~~!
そりゃそーかも。

そして、

「ねぇ。近藤勇は何で突然総髪になったの?」
「ねぇ。何で沖田総司は髷のこの返しの部分がないの?/判ります?何ていうの頭の上に戻ってくる髪/爆)」
「ねぇ。どーして土方歳三はいきなり洋装になるの?」
「相棒の美和子さん(明里のことです)は堺雅人のなに?途中でひっかけた(おい!)の?奥さん??」

・・・・・怒涛のように、おもいっきり意外な質問を浴びせられました・・・・

しらんよそんなのぉ~~~。
局長と副長はちゃんと写真が残ってるし、それはちゃんとあんな髪型で服装よぉ~といい、
副長はでももう刀の時代じゃないっていって洋装になるよ、と答え、
でも・・・総司の髪型は・・・知らん!
ってか。そこに興味を持つあなたがわからん・・・(爆笑)
山南さんが脱走途中で明里をナンパするの図・・・・はつい想像して・・・あ、、ありえん!!!!

そして。
「勝海舟ってあんなちゃらんぽらんな人だったの?」

へ????

勝海舟さんは、野田秀樹さんにあてがきしてる気がするんだけど。
私もあんな海舟さんは初めてだったし・・と回答。

質問のあまりの意外性に、もう最初から最後まで爆笑しつつ、、、

「じゃ、これ観なさい。疑問の一部は解けるよ。いきなり人は増えないから~!」

と、青、赤箱を一気に持ち帰ってもらいました。


いやあー。
時代劇見ない人の感想って面白い。
ほんっとにまさか、こんなに髷に集中して質問が来るとは・・・。

楽しかった~(笑)。

さあ、1年分。観た後の感想はどんなかな~。
(あ、私はそれまで総集編で我慢になるんだな。それはそれで淋しいけど、、楽しいからいーや!)

ちなみに彼女。
「斉藤一がかっこいいねー。旗もって叫んだオダジョーにうるうるした!」
だって。。
あ、やっぱりそこに行くのね~とちょっとスネた私です~(とほほ~)
スポンサーサイト
00:17 新選組!・組!! | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきゆきさま

こんにちは♪
お友達の質問攻めには笑ってしまいました~!そうかぁ~突然総集編を見るとそういう感想されるんですね(笑)でもこれで「青・赤」を見終わったらまた1人「組!」のファンが誕生するかと思うと嬉しいなv-238確か前記事の方に11話まで一気に観ちゃう(BJMがわりでも)って読んで、ウン、ウンとうなずいていました。組!は見始めると止まらないですもんね♪三谷さんのあて書きの群像劇大好きです♪あッ総司の髷・・・月代(さかやき)のことかしらん。
No title
たびたびスンマセン・・・。
「BJM」ではなくて「BGM」ですv-12
お恥ずかしい(^^;)お手数掛けます。
茶むすめさん~
こんばんはー。
この友人はかな~り面白い人でして。。
実は「彼岸島」でもトンデモ!なこと言ったのよねぇ。
・・・・・「手のシワも、ハナのアナの中までも真っ白だった!」
2時間ずっと、雅さまのどこかに「塗り残し」はないか?も注意して観てたんだって・・・ 意味が判らない・・・(爆笑)。
「組!」を観終わったら「組!!」を貸す予定に勝手にしてるけど、
どーか面白かった~と言ってくれますように、、、って思ってます。
とことん、時代劇とか日本の歴史が苦手な人なので。
ってか、感想は多分また間違いなく面白いだろーから~。
爆笑感想、またUPできたらいいな~(爆)
総司の髷は、ね。ほら、月代の上にもどってくる髪の毛の束・・・がないのはなんで?と言われたの・・・・月代のみでしょう。後ろで髪は束ねてしまってて。
判りますぅ~?

管理者のみに表示