FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ヘッドハンター 第8話(最終話)

2018/06/06
山本さんゲスト出演ときいて初めて知ったドラマ
主演が江口洋介@あんちゃんだったんですね。
前回の7話をみて、始めから見てれば良かったな、と思ったです。

で。
最終話でヘッドハンティングされるのが文也…じゃなくて財務省の川瀬次雄さん。
なんてーか、ここでこんな題材扱っちゃうのね?な、おもいっきり生々しく現実的なお話。

データ改竄している姿なんて…なんだかいろんな意味で複雑でたまんなかったわ。
息苦しくなったし。。

そして。
ふたりが会話している場面がどーもあんちゃんと文也くんに見えてしまうのも困った(笑)

ふ…じゃなくて川瀬さんの容姿について話題になってましたけど、
お話みたら、
うん。
それは分かる、
けど。

川瀬さんならこれがOKじゃないかや?

ともおもった。
街(町、ではないよね?どーだろ?)を作りたいと思い公務員試験2種を受けた事務方の役人さん。
とても律儀にきっちりと、「ノンキャリア」という言葉を否定して「専門職」とはっきりと主張する自らのプライドも含めて、仕事をこなし家族を守って生きてきた男。
ならば。
(ま、ちとピチピチなスーツはさすがになぁ困ったなぁ、でしたが)
あの髪型はあり、だな、と。


話し方や動き方までなんかきっちりかっちり不器用な人で、ぱっとしなくて、でも生き方がとても誠実なんだろうととても分かる、人。

あーだから。
だから時として頼りなくみえてあんちゃんと文也だったんだー?いま気が付きました。


ひさしぷりの江口さんとおふたりの共演。
面白かった!
そして現代ドラマで好きな一作になりそうです。

放送忘れてたテイタラクだけど
リピ確定な最終話です。
(始めから見てればよかったな~←しつこいっ)
スポンサーサイト
12:41 山本耕史*TV・ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。