FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

メンフィス 2回目

2017/12/10
9日(土) 昼の部 13:00~
センターブロック(マグチケ)


昨日のお昼にメンフィス2回目でした。
コブふたつくっつけて(笑)
初演の楽日、どうしても行かれなくなった私の変わりに行ってノリノリにハマって帰って来た下の子。
いつも必ず一緒に観る上の子。
3人揃っては初めてです.。

初日とほぼおんなじ席でした。
3枚だし土曜日だしもっと後ろかな?っておもっていましたけどとっても良席。
全体を見渡せて細部もちゃんと見えて。

この位置とてもよいです。うん。


今回は。
とにかくとにかく。

歌声の力強さに包み込まれて
エネルギーをとんでもなくたくさんいただけた日、でした。
1幕ラストは涙して
(下の子はボロボロ(;_;)泣いてた。上の子は淡々と観るタイプなので反応なし。)
後半の居心地の悪さ(わたし、あの辺りのヒューイは苦手です)からラストへの集中。
客席からステージに登る彼に心臓が飛び出そうになったのでした(いつぶりだろーーー ←えっ?)


初日よりもところどころに遊びや膨らみが出来たように見えたし、
何となく色がこすぎないか?と思っていた某モップの彼もステージ上に馴染んでいて自然。
そして叔父上ったらなんだかカバンの中身がすごいことになってるし(あれはどんなお菓子なのかな?)
ヒューイのアドリブに笑いそうになっている周りの人たちってのも今回初めてみて。

ああ~メンフィスが帰ってきた~と実感できました。

なんていうか。
でも本当に。
今回は歌声の強さ、だった。
各所で歌われる一曲一曲がすべて私の中に怖いくらい力強く入ってきて、そのままとどまってくれる。
こんなに思いっきり突き上げられるような感情に翻弄されてその時々の様々な想いを体感する感覚って、最近なかった。
本当にあっという間の時間でした。

そして。
歌と言葉の巧みな行ったり来たり。
継ぎ目を感じさせないなめらかさ。
山本さんのその巧さもまた、久しぶりに感じて嬉しくてしあわせで。

歌わせたら最強!と言われますが、
歌って演じさせたら最強なんだよっ!とさけびたくなりました(笑)


当日券もリピーター券も喉から手が出るほどほしい。
2階からも見てみたいな、とも思う。

そのすべてを今回は封印して、
残り1回。
楽日を心待ちに過ごします。

映像残ったらいいのになぁ。
せめてCDで音源だけでも・・・
毎回望むこの想い。報われる時って…ないのかしら、ね。
スポンサーサイト
23:01 ***メンフィス再演 2019,12 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示