08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

「陽炎の辻」 完結編

2016/09/24
昨日。。
ぼんやりと開いたTwitterで知ったこの情報。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編ができる。。 NHK情報はこちら


あんまりにも唐突で、頭の中は真っ白状態になり
詳細は全く頭に入ってこなかったんですが。
(スマホだと細かいところを追うのがメンドーってことも、ある)


そうか。
90分なのか。
空也ももう、いるのか。

でもこの紹介の仕方だと・・・・
んんん??
つまりああなってこうなってなんだかんだあった後の小梅村のあたりから???

いやでも。。それでも…枠は90分しかないし。
原作考えるととても足りない。。。

原作をもとにする、ほぼオリジナル???


映像から原作に入り、どちらも大好きなファンとしては、ややっこしいこと考えちゃいます(苦笑)

それでもでもでもでも!!!

三成さんがあったし、今年はもうNHKで時代劇はないよね~ナレーションくらいかな~
なんてコージ友さんと話してきたばかりなところにこの情報!
嬉しくて楽しみで

嬉しくて
嬉しくてうれしくて嬉しくて~~~~


頭がまたまた真っ白です!



で、磐音さんから「山本耕史」にハマった管理人としては、余計なことも言いたくなる。。

真田丸の「石田三成」で山本耕史という役者に注目してくださった方々。
この「坂崎磐音」はまた、全く違う雰囲気を持つ。ひとりの武士、です。
ぜひぜひ、気にとめて見てくださいませ。

…できればお正月までにシリーズ前作まで(1~3とスペシャル2本)&典膳様(薄桜記)なんて見ておいてくださると
更に、、良いんじゃないかなあ~<(_ _)> 


なんて。
あ余計なお世話ですね。
あははっ(逃)


たのしみ楽しみ~~~~\(^^@)/


ちなみにわが家は。

いったい原作はどこから再読しておこうか?いや、読まない方がいいかな?
ドラマは、やっぱり最初から見ておきたいよね?こっちは確実に見とこうね(^^)

と、上の子と2人でお祭り状態になってます(笑)
スポンサーサイト
13:41 NHK時代劇 陽炎の辻 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うれしいニュース
ありがとうございます。
仕事と私用でストレスいっぱいだったので、とってもルンルンできました。
しかし、NHK見ると、こっち帰ってきてからの話のようで1時間半でどう終わらせるのか・・・
脚本次第ですね。ちょっと怖いけど。
あいださん~
おはようございます。お疲れ様です!
ちょっぴりお役に立てたでしょうか(^^)
目にしたときはただ驚きましたが、落ち着くと私もイロイロ気になって。
原作も大好きな身としては、90分ってのが、、、(^^;

それでも、もうないと思っていた磐音さんとその仲間にもう一度会えるのはほんとに嬉しいですね(*^.^*)そこを目指してがんばりましょう!
ご無沙汰です
久しぶりで嬉しいです お健やかで    良かった🎵私も今回は二回マハゴニー席でした 千秋楽もいました 色々な方が
色々ですが…私は あんな山耕さんもありかな?です 汚なくて(笑)でも なんですか 心をワシズカミにされたような 私は 文章力がないのでごめんなさい🎵同じ場所に 居られ幸せ😃💕です あとは坂崎様を楽しみにするのみですね😢↗お疲れさまです😌💓
コーママさん~
ご無沙汰しておりました。
ぽつぽつと、こうして戻って参りました。また、よろしくお願いしますm(__)m

マハゴニー。楽日にコーママさんもいらしたのですか。あの空間に皆さん一緒だったと思うと嬉しいですね。
独特といえる世界。私もジムの汚れ具合は抵抗まったくなかったです。はい。
どんな姿でも、そこに生きる彼を観たいですもの、ね。
久しぶりの舞台はそういう意味で、期待を裏切られないものでした(*^^*)

そして次は磐音さん。まさかの展開に驚いていますが、原作が完結して映像もちゃんと完結してもらえる。こんな贅沢はないですよね。楽しみにしています\(^^)/
磐音さんつづきで
おひさしぶりです。
どうやら思った通り、空也君の物語が出版されるようですね。2017年1月刊行予定。「空也十番勝負青春篇声なき蝉」(上下巻)楽しみにしてます。(笑)
あいださん
ご無沙汰です。

ええ!?空也の物語?
知りませんでした。
佐伯先生、すごいなぁ。来年1月ですか。メモしておかねば!(笑)

ありがとうございます(^^)

管理者のみに表示