10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

あさが来た

2016/02/24
正直に言いますが…

もう、朝ドラは完全にリタイアしております(^^;
なんかねー。
私にはやはりちょっと厳しい時間帯。
そもそも、朝はラジオでして、テレビは全く点けないし。
お昼も点けないし。

…基本、朝ドラは観ないできた人間なんです。


しかも新年からは「真田丸」に夢中になってるから~♪連続録画も昨年末で終了(^^;

で。
そんな私にコージ仲間さんから朝メール!

「今朝、ちょっとだけど土方さん写ったよ~♪」


ということで、お昼を録画して先ほど観ました。
OPのね、クレジットに
「土方歳三 山本耕史(回想)」
とあるだけでテンションUP(笑)

なんかねー。
この文字の並びが実は、すっごく嬉しいんですよねー。

映像は一言も話さず、しかも思い出されたことから借りたものがそのまんま…なつぶやきまでされたゃったけど、

いーんです!

エネルギー充填!!

させて頂きました♪


このクレジットは残しておこうかな~(笑)
スポンサーサイト
17:43 ***朝ドラ 2015秋 「あさが来た」 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ドラマ
お久しぶりです。
私、大河ドラマめげそうです。
早く三成さま出てきてくれないときついです。
たぶん、私は三谷さんの時代劇と相性悪いのですわ。
新撰組もそうだったし・・・
はあ、どうなることやら・・・
あいださん~
あり、ですよ。ありあり!
私も最初は「新選組!」をボツにした人間です。といっても、本放送の時でした。山本さんに惚れなければ未だに見てなかったと思います。今は大好きだけど(笑)
でも、一番大好きなのは今は典膳様かな?です。
三谷さんの時代物って独特ですね。しかも今回はまだまだ余り公ではない所を(今なんていわば敗戦処理だってことですし)描くから、彼の脚本のノリに着いていけないと苦しいかも。
私は真田太平記が大好きで、さらに、真田という武将がちょっと別格な心持ちである土地で育ってるんで楽しくて仕方ないんですけど。
で、ね。基本は戦国のあの時代ですから三成さんが登場するまで一休みしていてもお話は理解できるんじゃないかな~。
無理することないですよ(^^)
ドラマは楽しめることが一番!
そして楽しいと感じるのは人それぞれの感覚ですから。ね♪

私はちと週末鬼の撹乱で寝込んじゃって8話をまだ見れてなくてジタバタしてます。早く見たいけど体力が~(^^;
なので、これからも好きだ~とか騒ぐかと思いますが、苦笑しつつ読み飛ばしてやってくださいませm(__)m

4月を心待にしつつ!
No title
はい、遠慮会釈なく見飛ばしをしようと思います。
たぶん、あの現代語のせりふと一部女性キャストの設定が受け入れられないのだと思います。現代語のせりふは三谷さんの確信でされてるそうなので、これから変わることもないでしょうし。
私はやっぱり江戸時代が大好きで・・・来週末に江戸東京博物館(2回目)行って、回向院行ってこようと思ってます。
あいださん~
ああ。なるほど現代語(^^;
私も女子部(?)には諸々違和感あったりするんですが、おそらく三谷作品に慣らされてきてもいるんですね。
特に大河ドラマについては、組!で一度鍛えられたもので大丈夫なのかもな、とは思ってます。
いいのいいの!4月の山本さんを楽しみに待ちましょ(^^)

江戸のお話。私も大好き。山本さんまたやらないかなぁ。n時代劇とか、、って結局ここになっちゃいましね(笑)

管理者のみに表示