10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

真田丸の船出

2016/01/10


堺雅人さんの古いA―studio。
見つけ出して今日観てました。
コンビニヤンキー座りとか山本耕史の香取慎吾君への愛語りとか、悪いやつって言われて「山本耕史には言われたくないなぁ」って言ってたりとか、、、
あれもこれも懐かしかった~(笑)

そして夜。
いよいよ始まりました。
三谷幸喜脚本、堺雅人主演
大河ドラマ「真田丸」
山本さんの出番はまだまだ先ですが、このお話自体に興味が多大にあるもので。

第一話。
きっちりオンエアを見させていただきました。

で。
思いました。
久しぶりに、がっつり大河ドラマが帰ってきたかも、と。
とても「面白く」あっという間の一時間でした。

突っ込み処もあるにはある、んだろうけれど、でもね。
登場人物たちの魅力がそれぞれにあって、決して主役だけではなくて、いやもう、あっちもこっちも見逃せない。

掴みはOK(笑)
今後がとても長いですし、幸村はほぼその大部分は謎の人とのことだから、どんな物語を作り上げていくのか不安が無いわけではないのですが
でも。

一年間、楽しませてもらえたらいいな。
楽しみたいな。

久方ぶりのその感覚にいま、とても嬉しくなっています。


草刈政雄さんの昌幸も…涙出るほどいいわぁ。どうしても私の中では幸村は草刈さんって強く印象があるのですが(そしておとーさんは丹波哲郎さん~)全く苦にならなかった。
お兄ちゃんの大泉洋さんも思いの外良くて(失礼っ)3人の場面が楽しくて。

次回の前にもう一度は初回を見直してしまう自分が居るだろうと思ってます(笑)


ここに絡んでくる石田三成。
まだまだまだまだ先ですが、楽しみです。
22:35 ***2016 大河ドラマ「真田丸」 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
きっちり
拝見しました私も😄さすが三谷さん   コミカルな所もあり 上々の滑り出しでしたね 三成さんはまだ先ですが やっと楽しみが出来ました また頑張って仕事に向かいます 競技場が🅰に決まり 忙しい毎日になりそうです  ゆきゆき様  お風邪などひきませんように😊
コーママさん~
面白い大河ドラマになりそうですね。芸達者な皆さんの出だしのぶつかり合いにワクワクしてあっという間に見終わりました(^^)一年間楽しみますように!

えっと。競技場ってのは色々あったあの施設のこと、ですよね?コーママさん関係するお仕事なのでしょうか。仕事が忙しいことはよいことだけど大変でもあり。。体調に気を付けて元気にいきましょうね\(^^)/

管理者のみに表示