08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

戦国疾風伝 二人の軍師

2015/06/25


竹中半兵衛殿に会っています。
いま。

とても久しぶりの再会(*´-`)
きっかけは
有難いことに今になってぽちっと頂いた拍手から、

なのですが、

もう。
どうにも山本半兵衛殿が恋しくなりまして。


そして、その第一声で驚きました。


なんて、やわらかく穏やかな声でしょう。

このところ、メンフィスにしろ嵐が丘にしろ…その前からしばらく、こういう声はなかったな。

こんな、やわらかな声。
やわらかで、それでいて芯の通った声。


本当に包み込まれるようなこの声に

………骨抜きです  ←ばか?(笑)


全部観たら5時間強。
でも動かなくちゃいけなくて
でも動きたくなくて


あー!
また、恋文が書きたくなっちゃって…

その所作
その刀さばき

その、佇まいがまとう空気感…


ふーぅ


スマホより


ほんとに好きです。
山本半兵衛殿。。。



なんで保存媒体にならなかったかなぁ…(;_;)


でもまだ。
HP健在なんですね。
スマホなんでリンク貼れないだけど(貼っていいかもわからないんだけど)
ずーっと残ってくれたらいいな~(*´-`)
スポンサーサイト
13:27 ***竹中半兵衛 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
素敵でした💕
本当に素敵でした💕思い出すだけで目が❤です リアルタイムでは見られず まだ 私的にこうじ君と出逢ってなかったので なぜ💿化しないのか不思議です
コーママさん~
本当に素晴らしい半兵衛殿でしたよね。。活字から立ち上がるイメージそのままな彼に当時、完全に溺れました。
コーママさん、この頃はまだ、だったんですね。
私は半兵衛殿を見て、「磐音さんで落ちていなかったら間違いなくここで落ちたな」と確信したものでした。。(笑)
ってことは、1時間の連続物として見られているのでしょうか?

久しぶりに見るとまた、改めてその姿に惚れ直しちゃいます。えんどれす・・・ですね~。
本当になぜ保存媒体ないんでしょう。
あとからファンになってくださってる方々にお見せしたい~!と、心から思います。
はい
再放送するたびにしがみつきながら拝見しました 黒田様に生きていなければならない と喧嘩しながら説得する 美しい涙目が 胸に刺さり忘れられません…まぁ… こんな演技をする方がいるのね↗↗でしたイワネ様はリアルタイムは知らずオール💿で夜中までみました(笑) ここにも 少し遅れたお馬鹿がいます(笑) 早く時代劇 時代劇です😉
残念ながら
半兵衛さん、見たことがないです。
ファンでなかった自分を恨みます。
今から見るすべは…なさそうですね。はあ。
必ず
時代劇専門チャンネルで必ず再放送すると思いますよ😊是非是非 ご覧になって下さいね 虜になりますよ 単純型の私は涙目で山本軍師を見ていました😊
コーママさん~
おや。コーママさんも磐音さんを後から、だったのですか。もっと古くからかな、と勝手に思っていました(笑)でもそうしてファンが増えていくのはうれしいことです!いつからでもどこからでもそのあとはみんな同じ。ちょっとしたことにも一喜一憂しながら、意気の長いファンでいましょうね~(*´-`)
あいださん~
レスが遅くてごめんなさい。
あいださんには是非とも観ていただきたい作品のひとつなのですよ。脚本が磐音さんと同じってこともありますが、本当にこの年明けは最高だったんです(笑)
コーママさんがお知らせ下さってますが、時代劇専門チャンネルを観られる環境ならばいつかやってくれるかな?ここは有料チャンネルで私は観られないので情報なくて申し訳ないんですが(^^;
保存媒体ならばレンタルにもなっただろうになぁ、といまだにたまに悲しくなります。

ファンになるタイミングは人それぞれ。私も車椅子に乗っていた彼から知っているのになんでたろー?です。でもこれもご縁ですものね。いま、彼を追える幸せを感謝して見ています(^^)v
コーママさん~
フォローありがとうございました。
反応にぶくてすみません(^^;
時代劇チャンネル観られていいな~と思う私(笑)
そういえば典膳さまもそちらにうつるんでしたっけ?nhkbsでまたやらないかな~なんて淡い希望をもっていたのですが(^^;
お疲れ様
てんぜん様は8月17日 夜9時~です月曜~金曜までだそうです 時代劇専門チャンネルです 泣かずに見る自信なしですが 頑張ります 何を頑張るのか
ですが(笑)
コーママさん~
あ、もうすぐなんですね。
楽しみ、と素直に言えないこのお話。泣かないのは、、無理ですっ!!(^^;

私はBS、地上波とタイムリーにOAを観ながら録画もして、でも録画は辛くて見直せない時が長くありました。
で、それなのにHDDから消すことも出来ないでいます。
典膳様はまた、全く別の人ですものね。
あーまた見せて欲しいです。
観たこともない姿を時代劇で!(笑)
No title
コーママさん、
はじめまして。情報ありがとうございます。
ゆきゆきさんもありがとうございます。
私、決めました。
時代劇チャンネル、入ります!
あ、薄桜記は悩んだ末、DVD買っちゃいました。
もう少し、ほとぼり冷めたら見ます。
何度も😁
すみません何度も 私ははじめに佐伯先生の本からです 陽炎の…を見てあら😉素敵な名前で1卷から読みました それから イワネ様の💿を見始め 新撰組の💿に行き山本様を知り始めて舞台は宮沢賢治でしたそれ以降は…今に至るです (笑) これからも彼を見つめ 追いかけ(笑)自分を高め??何をですが 宜しくお願い致します👋👋
あいださん~
時代劇ch、入っちゃいますか!
いいなぁー(笑)
私はお許しが出ないのでダメなんです(^^;半兵衛殿、再放送あることを祈っています!!!
そして薄桜記。
これはもう、覚悟を決めて観ないとなのでぜひ余裕のあるときに。
染みます。こころに…。
コーママさん~
何だか似たような道を進んでいるのですね。佐伯先生の原作と山本磐音の姿は、本当に違和感のないものでしたよね。
私は映像が先でしたが後から原作をてにして驚いた記憶があります。で、後はもうこのネット社会のたどる道?検索したら出る出る…(笑)新選組!エピソード。
宮沢賢治の朗読劇は、彼は苦手だっておっしゃるけれど見事だなあ、と思ったのです。
彼の朗読には余白があって観客の想像力を殺さない。またこんな朗読劇にも出ていただきたいなぁ、と望むことはてんこ盛り、です。

それぞれのリズムとペースで追いかける山本耕史という役者さん。ずっと楽しんで追いかけられますように(*´-`)
ありがとうございます
私は母からの遺伝の(笑)歴史小説好きで、江戸時代のものは結構手にしておりました。陽炎の辻はたぶんTVでチラッと見て原作に走ったと思います。
TVのほうは家の事情もあり、TVをまともに見られない時期があり、そのときに重なっておりました。新撰組は昔のドラマの印象が強く、どうしても香取近藤が受け入れられなくてめげてしまいました。(あー惜しい事した・・・と、今は思います)たまたま、オケピ!を見ることが出来ていたのがラッキーだったのかもしれません。

PS:CSスカパー、お試し期間でいろいろなチャンネル見てます。種類ありすぎて訳判りません。(爆)
あいださん~
親の影響って大きいですよね。私も時代劇と時代小説は母からの刷り込みです(笑)大河ドラマも子供の頃から見ていたんですけれど、「新選組!」の時は…大河じゃないって切った記憶がはっきりあるんです。結婚後だけど。悔しいのはだーさんが「俺は当時見てた」ということ。まぁ仕方ないんですけどね。
出会う時期がまだ来てなかったんでしょうね(^^;)

時代劇チャンネルみるにはスカパーなんですね?
そのあたりからもうあやふや。
でも確か、時代劇チャンネルは昔々の耕史くん出演時代劇もやってくれたと思いますから。
これから堪能してくださいませ!

私は。。まだまだしばらくはWOWOWのみでいきます(w)

管理者のみに表示