07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

太田牛一

2015/06/20
昨夜のNHK「歴史秘話ヒストリア」
太田牛一という人物を取り上げていた。
織田信長に心酔し、正確な記録を残そうとした人。

途中からしか見られなかったのだけれど、引き込まれてしまった。

そしておそらく人生初…
信長様の最期に涙してしまったのだ。


それから。
どうにも妄想暴走しちゃってる。

「筆の力を信じ英雄の姿をひたすら書き続けた人生」

これを山本耕史でどーだろか?

描かれる側(信長)でも良いのだけれど、
でも、実直に調べて調べて。
心酔した「織田信長」という人物の記録を書ききった太田牛一という人を彼で。

見たいなぁ。

もう描かれ尽くしたとも言われちゃう戦国時代。
こんな方向から時代劇になりません?

是非それを彼で。


耕史くん、どうかなぁ。



もー山本耕史時代劇禁断症状は
限界を超えております…(;_;)
17:53 耕史さんイロイロ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 今夜は | HOME | 磐音さん »