06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

美味しいお出かけ

2015/06/14
嵐が丘が終わり、
実は原作も読み終わり(ちょっとサボっていたのはこのためもあるのです。で、感想書いたけど…うーむ…)
次は7月の連ドラまで、俳優山本耕史とは一時さようなら…(淋)

そんな中。
友人と美味しいお出かけをしてきました。
舞台の打ち上げと銘打って美味しいものを食べて飲む会(笑)

今回は。
知る人ぞ知る(…!?)
彼が少し前の某番組で紹介していた某人気店。
更にそのすぐご近所の某あのお店。

はしごしちゃったよ~。
こんなの初めて、だね(笑)

メインで出かけたお野菜にこだわっているお店は。
人気店であることがほんっとによく分かる!
とても美味しい野菜たちと焼き鳥とお酒をいただきました。


15種野菜盛り お好みでお味噌かお塩を、と。でもね。そのまんまでも美味しいです。


焼き鳥(ネギ間)とその向こうに見えるのはチーズの味噌漬け。
焼き鳥は文句なく。。更にチーズの味噌漬けはこれまたすんごく美味しい!


とうもろこしのかき揚げ。
これも、別の番組で別のお店で食べてらっしゃいました、よね?
甘くてホクホクホロホロで・・・・気に入りました♪


そして、草鍋
どの野菜も生で食べられますからひと煮立ちしたらスープと一緒にどうぞ、とのこと。
スープは鶏がらスープで濃い目の味付けがしてありますので、ほんとそれだけでしゃきしゃき野菜がいくらでも食べられます。
ここにトッピング(?)で豚しゃぶを追加して頂いたけれど、次回は中華麺を追加しようね、と決定済み(笑)

あとはなに食べたっけな~。
カウンター越しに店長さんがせっせと炭火で焼いている姿がみえながら、
目の前には沢山の野菜が並びながら、
美味しいお酒と楽しいおしゃべりであっという間に時間は過ぎて。

まだ宵の口ね~ということで。
お店をはしご。
こちらは一年ぶりくらいかなあ?といいつつ、すぐ近くの某お店に。





絶対食べる梅入り卵焼き。
そして焼き鳥は、梅ささみと鶏つくね。
ここですっかりハマってしまった緑茶ハイを頼んで。

うん、やっぱりこのお店の緑茶ハイが一番美味しい~♪

背中に典膳様を感じつつ(まだいらっしゃいました/^^)
ゆったりとした時間を過ごしました。

また行きたいねーというかまた行こうねーと決意した一夜、で、ありました。
スポンサーサイト
21:22 ***舞台『嵐が丘』 2015.5 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示