06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

嵐が丘 2回目

2015/05/10
17:00開演
センターブロック
マグチケ


ネタバレ若干ありますので
これから初日の方々はどうぞご注意ください。






まるで初日のような。
そんな情景が目の前に広がった。

そして、いま、また。

言葉にならない。


なんて表現すればいいのか。
いま、胸の内に広がる感情は溢れるほどにあるのだけれど、
それを上手く表現できるだけの語彙力がない。


前回まったく見えなかった所を確認し、
他にも、こんな景色が広がっていたのか!と驚き、
ホラーな部分(@ワタシ限定)にトリハダを立てて

1幕最後のキャサリンに切なくなり
2幕は圧倒的にヒースクリフに捲き込まれ、
山場のふたりに辛かったりなんだりで心が固まり…
最後のさいご。
ふたりの所作にやっと肩の力を抜いて。

うまく気持ちを整理できないまま、劇場を後にした。


今夜はここまで。
また時間を経て見つかる言葉もあるかなぁ。
明日、書けたらもう少しちゃんと書こうとおもっています。


スマホより
23:08 ***舞台『嵐が丘』 2015.5 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
同じです
私もです2回目もやはり冷静沈着にみられず ラスト近い慟哭が耳から離れず 娘に感想は?と聞かれても 答えが明確化出来なくて(笑)冷酷な純愛とか 魂の愛とか 訳分からない事言って ばかにされました😓あと数回拝見…どのように受け止めて行くのかまだわかりませんが 歌もダンスもない 山本耕史 言葉にならない圧巻でした あと数回腹をくくって見ます↗↗
コーママさん
そうですね~。
舞台を楽しんで見応えある!って思ってるのに感じたことを言葉にしたらどこかが「違う」って思っちゃう状態って初めてです。
でもだから、あとからジワジワとくる、のでしょうか。
あと2回。どんな変化があるのか?全く変わらないのか?自分でもよくわかりませんが、とにかくガッツリと食いついてみたい、と思っています。
やはり
三回目もやはり…でしたぁわかるのですが言葉にできません 人並みに恋愛も何度かし悲しい思いもしましたが魂の部分は理解不能ですね(笑)この舞台が終わってしま4らまた まるで失恋状態になるのかもしれまそせんね(笑)あとは16日23日
千秋楽は2回頑張ります😊
間違い字すみません😥興奮気味です(笑) まるで……キャサリンになったような😄 いいえなりたいです😁
コーママさん
2人の魂。理解不能でもいいような気がします。というか理解したら怖い気もしたり…(^^;)
私は明日、3度目で一番引きの位置から観劇します。先日がかなりピンポイントに見る場所だったので、今回はできるだけ見渡せたらいいなあ、と思いますが果たして??
それが済んだらあとは楽日ソワレのみなので、、
少しでもその間に言葉に置き換えておきたいなあ、とは思うのですがどうなるかな~。

コーママさんまだまだ何度も観られるんですね。
いいなぁ。スポッと落ちている感じがすっごくいいし羨ましい~(笑)
がんばれ~(ある意味体力勝負ですよね。お客さんも♪)

誤字脱字はお気になさらず~。私なんてしょっちゅうですから!(^^)

管理者のみに表示