07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

メンフィス楽日 高校生の感想

2015/02/10


予想以上に興奮して帰宅した高校生。

こういう舞台は実は渋谷でやったラストファイブイヤーズ以来です。

で、いきなり一人観劇(笑)


始まった時はとても緊張してたそう。
主役は初めからいるのかと思ってたから、の~んびり話すラジオのDJさんを山本耕史かと思って首をかしげた。。って、、おい!(^^;

それから先はひたすらキャストの皆さんの歌唱力に感動したそう。
ヒューイはあんまりカッコよくないでしょ?とふったら、一言。

でもね。歌ったらもう輝いてたよ!
カッコいいよー!

そしてハモりも最高!
山本さんと濱田さんのハモりなんて常にキラキラ!ジェロともすごくきれい!

アンサンブルの人達もあんなに踊って歌ってきれいで最高!

物語の終わりの方は完全にわたしの目もキラキラになってたよ~(*´∀`)


やたらとキラキラ。
語彙力ありませんが本当に楽しんで気に入った事だけは伝わります。
いや、そう話してる今も目がキラキラだから(笑)


もともとディズニーのラプンツェルとかレミゼとか、ミュージカルの表現を好むんだと思うのですが、ここまでとは。

しかし嬉しい。
山本さんの素晴らしさも分かってくれたし
もっと聴きたい観たい~だし。
代わりに行ってもらってハハも満足です。


また、行こうね。
今度は一緒に。
メンフィス再演に!(ってなったらいいなぁ…同じキャスティングで、ね…)



スマホより



そして今。
YouTube観てにやけてます(笑)

も、前楽感想書こうと思っていたのですが、あまりに彼女がポロポロと感想をこぼれさせているもので。
アホっぽですが(^^;ここに残します。


あ、そうだ。おまけ。
なんとモップのシーンのボビーさんにジャベールを重ねて泣きそうになったそうな(爆)
不思議な子です。

でも新鮮かな?
スポンサーサイト
23:10 ***ブロードウェイミュージカル『メンフィス』 2015.1~2 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
千秋楽
オハッカドゥ!
千秋楽、観てきましたっ。
笑って、泣いて、手拍子して、ヒューヒュー言って(小声ですが・・)、大感激!!
職場には、チケットゲットした時から2月9日・10日の休暇取得を宣言、2月6日は「やれば出来るじゃん」の勢いで仕事を片付け、「来週休みますけどよろしく」と退社したのでした。
良かった。ホント、観て良かった。
1月末にも観たのですが、その時よりもキャスト全員が進化していた。
日本人か翻訳劇を演じているという違和感は"JERO"
メンフィスがそこにありました。。。
もっと観たい、あの歌声を聞きたい、DVDは無理でもせめてCDを出してほしい。切に願っています。
カテコで山本さんが「自分が一番遠くから来てると思う人は…?」と観客に質問し、インドネシア(だったかな)からの人がいらっしゃったのにはびっくりしました。
長崎~とか石川~とか広島~とか、声が出てきて「私はもっと遠いよ、北海道だよ」と思った時、「アレ?ホッカイドウってハッカドゥに似てる」と気づいた。
その時、どなたかが「ホッカイドウ!」と叫ばれて、山本さん大喜びヽ(^。^)ノ
案の定、北海道~ホッカイドウ~ハッカドゥとダジャレたのでした。お見通しだよん^m^
とにかく最高の舞台でした。いまだに観劇の感激冷めやらず(ダジャレがうつったか)
余談ですが、2月9日ソワレ観劇後、ゾロゾロと出口に向かう列に並んでいた時、制服姿の女子高生を見かけました。
すごい、高校生一人で観に来ているんだね、誰のファンだろうと連れと話をしていたのですが、もしかしたらお嬢様だったりして・・・違っていたらごめんなさい。。
ゴロさん~
千秋楽!いらしてたのですね。
今回平日だからどうかなあ?と思ってました。よかったよかった!
「北海道トーク」はもう丸分かりだけど楽しかったろうなあ~って思いましたよ。ゴロさんが叫んだんじゃなかったんですね(^^)
高校生も話してケラケラ笑ってました。

翻訳劇を日本人がやる。
私は山本さん以外はほぼ知らない人間ですけど、山本さんで海外の作品で違和感を感じたことが全くないのはもしかしてすごいことなのかな?
今回は特に。
本場の方々と声のトーンも似ているからか、それとも日本人キャストが皆さん本当に上手だったからか、ストレス感じることもなく心から楽しめる作品でした。

再演は、、結構実現OKかな?って方向で望んでます。同じキャストで!って。
保存媒体になって欲しいですね。ホントに心の底から。
生で観ているのが一番だけど、でもだからねぇ。
こんなに素敵な作品があるんだよ!と広めたい~(w)

9日のソワレは私が出没してましてー。残念ながら高校生は行ってません。うん。確かに制服姿見ました。私も。
この作品はほんと、老若男女、特に若い子が目に付いたなと思います。実は同じ高校の生徒さんだわって子を初日に見かけてたりもしました。
うちの子は、ね。楽日に私服で1人参戦したのです。
案外行けちゃってこんなに夢中になっちゃったからもう、怖いものなしだな~って話してます(w)

こころから楽しめた舞台。
残るは博多4公演のみ、なんてもったいないですよね~!

管理者のみに表示