07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

北の国からのメッセージ

2014/12/08
昨日は北の大地でのスペシャルがありました、ですね。
女子会で全然話題に登らなかったなと、帰宅後の諸々(笑)から気がつき、
でも、きっとあまりにみんな行きたかったから触れるのをあえて避けたかな?とか思いました。

あ、私は単純におしゃべりが楽しくて忘れてました(頭の中の引き出しが一つなもんで・・・莫迦・・・)

五稜郭タワー創業50周年記念イベント
12月7日 栗塚旭・山本耕史 歴史トークショー(14:00~16:00) 詳細はこちら


帰宅後、いろいろと参戦された方々のつぶやきを拝見し、
気付いたらスマホはエネルギー切れで強制終了なんていう未だかつて経験したことのない状態になり(笑)
そんなこんなをしながら、山本さんの土方歳三さんへの思い、というか新選組!での土方歳三さんのあり方への考え方ってうか、を知って。

なんだか胸に迫るものがあって・・・
改めてその強い思いにじんわりとこころを震わせられました。

舞台がLENTならば映像は組!なのかな。
何かが大きく変わる瞬間。
それを10年の歳月を経て、もう出尽くしているんじゃないか?と思っていたこの時にまた伝えられる。

本当にすごい・・・濃い・・・違う、な。地に足を付ける、でもない、なんでしょう。
曲がらない一直線の(不器用な)生き方をしている人だなあ、、と改めて思いました。
そんな人に惚れちゃってまぁ、大変だわっ!とも(笑)

幸せですね~。こういう時と想いを持てること。うん。

一言一句。
おふたりの受け答えを知りたいなあ、とも思っちゃったです。
栗塚旭さんの土方さんは拝見したことはないんですけど、ってか、新選組は「組!」と「組!!」のみなので、どうしても為次郎さんとして私の中には存在してますけど。


ふたりの土方さん。一言一句、、知りたいなあ。。
と、今なんだかすごく強烈に望んでしまっています。(めちゃくちゃわがままな想い、です)
10:02 新選組!・組!! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示