04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

薄桜記

2014/10/02
えーっと。

禁断症状MAXです。
わたくし…末期の模様…です。

地上波で放送されてブルーレイ&DVDが発売されて…以来。
観ることを封印し続けていた「薄桜記」に手を出してしまいました。

きっかけはわかってるの。
ちょっと前に終わった、BS時代劇とそして堀部安兵衛@大森南朋さんのCM。
この2つが重なって(刺激された意味は若干違うけどぉ~)我慢が限界に達しました。

観たのは4話、5話、6話。
最初の目当ては片腕での殺陣が観たいってことだった。
あのとても鋭くてそれでいて華麗な立ち合いを見たかったの。
で、そのあとは長屋での武士として仕える主のいない苦しさ。
更にはお互いが「夢に出なるな」というあの場面…。

次はもう松の廊下なのでそこで止めたけど。

なんだかもう。
火に油を注いだかもしれませんねー。

時代劇での彼の話し方。トーンは磐音さんですっかり惚れ込んでますけれど。
今回更にさらに。。
周りの景色に溶け込む彼のその語り方と動きにとことん、、見惚れて。


すっきりと静かに佇む姿に目が離せなくて。


もちろんとっても忙しいのは分かっていますけども。
時代劇のお話はないですかー!
ほんとにほんとに。。ないですか。
山本耕史主演、でなくてもいいの。
ホントは主演がいいけどいや、いいの。いいの。うん。いや、えっとそりゃね~/^^;


薄桜記のレベルの。。いやそれ以上の作品を…。
切実に願ってしまってます。
本当に、切実に…

薄桜記公式HPはこちら
そして、堀部安兵衛さんのCMはこちら


某所でつぶやいたんだけど気持ち収められん~。
のでしつっこくここでもうだうだ言ってしまったさ(爆)
21:39 ***NHKBS時代劇 薄桜記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示