09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

吉原裏同心

2014/07/04
え?
林隆三氏最後の作品なんですか。

そうでしたか。。。


うーん。(。-_-。)


貫地谷さんと近藤さんは良いんです。
四郎兵衛会所と番所の向かい合わせセットなんてもう、陽炎の辻を彷彿とさせて懐かしいったらないしさ、
原作は佐伯先生だしさ。。(読んでいませんが/^^;)


ただ。
殺陣が。。なぁ。
そして主役さんが。。なぁ。


殺陣はね。もう萎えきってしまってどうしようもなかったのは主役さんの技術以前の問題もあるんだけど、、
主役さんは時代劇は初めてでしょうか?
というか全く存じ上げなくて現代物も知らないんですが…。

なんていうか。
余韻?
間?

なにかぶっきらぼうな感じでリズムが合わない気がしたのです。
第一話。

困っちゃって第一話を観たっきり第二話はすっかり忘れてました。


だけど。
そうか。
林隆三氏の最後の作品か。。。

第三話。リベンジしてみようかなあ。
来週はもう元気もらえる面白い舞台(という位置に落ち着きました)。。終わってるしーーーーー(涙)


で、今日のマチネはちらっと教えてもらって爆笑したんですが。。(いいなぁ~)

矢!

ソワレは?どんなだったかな~♪
楽しみ楽しみ~~(笑)
21:38 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
裏同心
私は録画予約してるから観てます。
主役は仰るとおり。
Re: 裏同心
お話は興味があったんですけど、ね。
一応来週もう一度観てみようかな、と思います。

> 主役は仰るとおり。

どなたにも初めて、はあるのとですが、何でしょう…
もう少し時代劇対応の演技指導とか、、ないものかなぁとも(^^;)
監督さんにもよるけれど。。
たはは。。エラソに失礼しました(^^;)

管理者のみに表示