08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

オーシャンズ11 観劇3回目

2014/06/24
6月23日(月) 
渋谷シアターオーブ
18:30開演 1F前方下手ブロックの後方(ダニー側とも/w)


またまた昨夜のお話です(^^;)
ってか、昨日帰宅後の書き込みUPが「アレかいっ!」状態ですね。
どうも大変申し訳ありませぬ。。
今朝スッキリさせていただけたので~さて、かる~い感想。

行きます。


ネタバレです。
そこのところ、どうぞよろしくっ!
(なんかすっかり気分はかる~い方向に・・・・/え?)


書いてみたら無駄に長い。。ほぼ個人の記録ってことで。。(滝汗)



今回は耕史ファンではない友人と一緒に。
でもえーっと。3作品目の耕史くん観劇なのですが、Jの伏字にすると何も書けない「○」大好きな人なので、新聞に載ったとたんに「一緒にいくよ~」と言われました(笑)
で、ちょっと楽しみにしてました。
Jのコンサートとかイベントとか私は一切体験ないので、がっつり体験してる彼女から見た今日の舞台はどんな感想だろう?と。
ま、それは後程。。ということで。

まず。


いやはや。
とにかく見るたびに変わってますね。オーシャンズ11。
しかもかな~りお笑いの方向に。。!?
今日のツボはなんといっても昨夜つぶやいたことなのですが、その他にも。

「おらラスティっ!」発言は初めてだったんですか?
あっちこっちでお尻鑑賞はもう定番?
ベネディクト氏のオフィスで突然テスが来ちゃってごまかす所。あそこも日替わりアドリブなんですね。
「シンディ・ローパーのモノマネをしようとしていたんだっ!」でした。。昨夜(笑)。
四角形の色合わせは。。ちょっとよくわからなかったんだけど揃ってた?もしくは一色残してた??
(↑実は前の方でちょっと死角になっちゃって・・・)←教えて~(って誰に言ってるっ)

先日のサングラス破壊目撃事件(ww)の所は。早々にグラサン外してしまっていらっしゃいました。
FBIのペックさんはポイ捨てチェック。刑事さんがもみあげ触ったあと「生きてる~生きてるっ♪」と自分でも触りながらおもむろに刑事さんの去っていった場所に近づき。
「刑事のくせにポイ捨てかっ!」
と、(おそらく)たばこを拾っておりました。エライ!FBIのペックさん!!
っと、この当たりで山本さんのアドリブに拍手が入るようになったかなあ?

そして完全に盛大な拍手喝采だったのは。お医者さん~の、場所っ。
19日には青いリボンだった記憶があるんですが、今回は赤。
そしてあのよく聞き取れないヘン口調で登場してきて正面を向いた途端に自らの頭を指差して「チャーミングでしょ♪」とにっこり。
か、、かわいい・・・
その後何だかんだ言いながら「チャーミングでしょっ♪」と繰り返し、ベネディクト氏も笑いをこらえるのに必死で突っ込めず、ついに「さっさと出て行け~(だったかな?)」退場を促して「怪しすぎる・・」とつぶやいていらっしゃったような?
その後早変わりで警備員に変わってセリに降りていくときも突然「チャーミングだったでしょ?」

・・・・もう会場盛大な拍手と爆笑でした。

そうそうそれから。今回気付いたのは。
オーシャンズ・ダニーがたくさんっになる場面。
ラスティ・ダニーは上手通路からぐるりと下手通路を回って舞台に帰っていきますが、真ん中あたりでアクションあって殴られちゃいますよね。その後。下手通路を顔を抑えながら「いたい。。痛い。。なぐられちゃった。。」みたいにブツブツいいながら。。ステージに帰っていかれました。。
ヤダもうっ!
ほんっと、隅々までラスティなんだから~!!これは通路のそばの人たちしか絶対聞こえないよぉ~♪

で。物語が終わってカテコの時。
「ラスベガスから渋谷の街にお帰りください」の慎吾ちゃん。
その後しばし沈黙して
「今日はどうでしたか?」に会場拍手。
で、何をお話するのかな?と思ったら突然
「山本さん、どうでしたか?」
おおー!!ふってくださった。初めてキャストに、、しかも彼にふってくれた~♪と思ったら・・・
「・・・チャーミングでしたっ!」

・・・・会場中爆笑・・・・

なんなんだー!?
なんだかもんのすごく、、初回観劇から舞台の雰囲気変わってるぞー!?
2回目よりも更に、さらに。
笑いの渦が大きくなっていた3回目の観劇でした。


あ、今回は。
客席もとても華やかでした。宝塚の方々が見に来ていらっしゃって。
椅子に座る順番待ちをして通路に立っている姿からもう、これは一般人じゃないわね?ってキラキラしてらして、なんだろ?と思ったらお隣の席の方が教えてくださいました。
月曜日は劇場がお休みなので皆さん一緒に観劇に来られているんだそうです。
霧矢さん。
ほんっとにかわいらしいダイアナで、私は彼女が登場するとそちらに視線が釘付けになるんですが。
今回、そのほっそりした腕がきっちり鍛え上げられていらっしゃるのをこの目でみて。
あのパフォーマンスの裏付けというかなんというか、、を知りました。
すごいな。基礎をきっちり叩き込んでこられた方。
それでいてあんなに女性らしくて可愛らしくて面白くて。。
ラスティの次に・・・好きかも(w)

あとねー。寺島進氏もいらしてたそうですー。
どんな感想だったのかなあ~。いやお姿拝見したかったなあ~(逃)

舞台がどんどん自由になってる。こんな感覚を覚えるのはこの作品が初めてだなあと思います。

そうそう。Jの「○」ファンの彼女の感想は。
「客席の雰囲気は結構珍しいね」
「うん。これはミューじゃなくてショーを見たっていう感想になるなぁ」
でした。
彼女は普通の観劇もたくさんしていて私の観劇先輩でもあるからな~。
でも楽しんでもらえたみたいでホッとしました。


最後に。

きっちり決めるところはキメて。
かっこよくて素敵なラスティももちろん健在!
いや、更に磨きがかかってて、最初の登場ダンスシーンなんて。。惚れぼれ・・・(以下略)
痛い痛い言いながらフラフラと走り去っていかれたのも眼福だったりしてるんだから。。(・・・病)
そして。。歌声をもっと聞きたい・・・・とこれもまた毎度の想い。。で、ございましたっ。

(あ、そだ。慎吾ちゃん、、じゃない、、ダニーが最後すぐそばを歩いて行かれたワケですが。視線なんてないしほぼ背中だけなのに一瞬グラリっと来たのは、、内緒です。。やぱこれがトップを走り続けるスターのオーラ???)


私はあとは千秋楽の1回を残すのみ。
そこまでどんな風に変わっていくのか。楽しみにしています。
スポンサーサイト
21:18 ***オーシャンズ11 2014 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示