05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

大河の官兵衛さんをみたら

2014/06/02
山本半兵衛さまに会いたくなったなあ。

@日曜日


久々に夜の8時にNHKが点いていて、
丁度有岡城落城だってことで、あ、官兵衛さん救出だね~なんて話から上の子がそのまま観ていて。


「ママ!いま半兵衛さん死んじゃったよー」


片付け中の私に報告・・・。
あ、そうですか。
ついにここまできましたか。(ってまだまだ官兵衛さんの物語はこれからっすね)

と思いつつ、死んでしまったと聞いたとたんにフラッシュバックするのは、
あの、半兵衛様なわけですよ。

「竹中半兵衛は武士でござる。武士なれば戦場にて・・・」


観たいなぁ。山本半兵衛様。。


そんなこんなでずぅ~っと過去を放浪している管理人、です。
(組!はまたまた挫折中~けど、、そろそろ心を決めなくては。はい。)


現在進行形の大河ドラマよりも、只今BSで再放送中の「独眼竜政宗」が気になる私。
つい先日偶然映像みたことから再放送に気がついて、録画予約入れました。
なっつかしいわ~!!
21:23 ***竹中半兵衛 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示