07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

TBS「火と汐」

2009/12/09
今夜はもうお終いって思ってたのに・・・(苦笑)

TBS公式HPのインタビューがUPされてます。
寺尾さんのみだけど・・・・
これから他の人もあるのかな?
うーん、この作りだと主役だけでしょうか??

その中で。

共演した山本耕史君は、以前、まだ彼が新人だった頃に一度だけ仕事をしていて、その時の青年という印象から、いい過程を経て素敵な大人の男になっているなと、あるドラマを観て思っていたので、共演できると聞いてうれしかったですね。   記事より抜粋

「あるドラマ」ってなんだろ~。
大人の男ってったら、、って、すぐに私は磐音さんを想像しちゃうけど、
他にもあるよねぇ。たくさん。
ま、時ちゃんだけは違うかなぁー(笑)

寺尾さんにとって、松本清張作品は、重厚でモノクロで・・・と、とてもしっかりとしたイメージがあったのですね。だから映画でないとあの世界を描くのは難しいとまで考えていらっしゃったのか・・・・
それでも引き受けられた今回の2時間枠。(原作を読んで、この作品なら、と考えを改めたってことでしたよね。)
キャスティングに山本耕史でうれしいって言ってもらえたことは、何だか本当に嬉しいです。
よかったなあ、、って思います。

三宅島のロケは大変だったみたいですね。
あれ、8月だったっけ?磐音さんの後?ドリアンの後?前??噂が飛び交ったのは・・・???
クランクインからみんなヘロヘロ・・・って。。
そういえば、耕史さんって船は大丈夫なんでしょうか?
なんでもOKって雰囲気は醸し出していらっしゃいますが・・・(笑)

今回の能代は定年間近の刑事なので、自分の実年齢と照らし合わせていろいろと考えましたね。山本君が演じる東刑事との係わり合いは、いわゆる“団塊の世代”と呼ばれる能代と、その後に続く東刑事の世代の、二人の距離感やそれぞれの心情など、いい感じに描かれていると思います。   記事より抜粋

ベテラン刑事と若手刑事の絡みが・・・すごく楽しみ。
ただただ、ベテラン刑事の言うなりな若手・・・ではない気配?
大前提に「尊敬」があってってことだと思うのですが。

そうだ。当初からの疑問を1つ。

熊代刑事って原作では神代と書いて「くましろ」って読むんだけど、何で変えたのかな。漢字。。
東刑事は「あずま」と読んでいいんですよ、ね?
「神代」でも良かったのにな。。

予告編が観てみたいなあ。
ま、再来週にはオンエアーですけれど。。。
(ほらほら、先走らないで!慌てずゆっくりのんびりと。。だよ!自分!!/^^;)
スポンサーサイト
23:29 山本耕史*TV・ラジオ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ゆきゆきさん、今日は本当に何度もおじゃまして
すみません。
今ごろ思い出して・・・
スカパーで観た「忠臣蔵」で寺尾さんは
何と寺坂吉右衛門の役で出演されていました。
そのことをおっしゃっているのか、もしかするとちがうかもしれませんが・・・
寺尾さんのお言葉、とてうれしかったです。
ありがとうございました。
NoTitle
さきほどはごめんなさい、ゆきゆきさんの疑問とは的がはずれてしまっていましたね。

「最後の忠臣蔵」とつながったのでびっくりしてコメントしてしまいました。

本当に、何度もすみません。


マフィンさん~
おはようございます(^^)
いえいえ、何度でもど~ぞぉ~(笑)

「忠臣蔵」
・・・・って、耕史さんも出ていたやつでしたっけ?(記憶力が・・・/爆)
そこで一緒だったってこと、ですよ、ね?
そっかー!
だとしたら、彼がしっかり「役者」で生きていくと決める前のお仕事のころだから、年齢もそうだけど、印象も変わってるでしょうね。。
う~ん。その「忠臣蔵」が観たい!けど、我が家はスカパーは入れません。。多分・・・(権限はだーさんだから・・・・/涙)
「最後の忠臣蔵」はまだ積読中・・・だけど、
いろんなところでご縁がつながっているのね、って思うと、
更にうれしくなってしまいます~。
NoTitle
ゆきゆきさんおはようございます
寺尾さんのインタビュー読みました
何やら寺尾さん山本さんが
まだ新人だったころに
共演されてたんですね

2009年に「火と汐」で
久しぶりに共演され、寺尾さん
こうおしゃってますね
「素敵な大人の男」と
そう言っていただくと嬉しいですよね。

ruka339さん~
こうやって誉めていただけると嬉しいですねぇ。
しかも、寺尾さんなんだもん!

予告流れないかな~ってふっと思ってみますが、
私、TBS相性悪いから・・・/爆。
なんだか刷雄さんの時を思い出して
確実?って思える来週月曜まで待つことにしました(笑)

管理者のみに表示