04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

国民の映画、、ですか。

2014/02/13
このタイトルでなんでカテゴリーがモーツァルトか、というと。

昨日インフルエンザの話題になって、そういえば去年の今頃はオーブに通い、
その中で私はインフルで倒れてもいたんだっけなーなんて、、思い出して。

そしたら今日のミタニンエッセイに渡辺徹さんと秋元才加さんが登場。

秋元さんっていったら、、コンスタンツェじゃぁないですかー。
絶対A○Bより舞台女優になるべきよ~
なんて、ロックオペラモーツァルトを観劇しつつ思っていたら。。

そうですかー。
三谷作品に・・・登場されるんですかー。
三谷さんにも好評価な女優さんなんですね~。(歌ってあるの?)
ちょっと、なんだか嬉しかったのです。
初舞台を知ってるのよ~っていう親心?(笑)


今年は浮気(え?)はほぼ無理!って状況なので
ミタニン舞台はすべてスルーしているから再演されるのは知っていたけれどキャストは知らなくて。
先日、夏(初夏?)にあるミタニン上演舞台で中川晃教さんがキャスティングされてるってことを知ってびっくりしていたら、更に今度は秋元さん。

モーツァルト繋がり~♪
みんないろんなところで頑張ってる。
頑張って更に先に進んでるんですね。



んで。さて。ところで。
こちらの本命さんは今年はなんですか?
そろそろ、なにか話題はあるのかな?
それとも、、今年は充電期間かな?


なによりまず、彼の舞台上の姿を見たい私ですけれど、でも。
いまはヴォイツェクのあの衝撃と感動をまだまだ心に留めておきたくもあり。
次の「生」はこの作品以上のものを期待してしまう私がまだいたりもするんで…。

だから充電期間でも、、すっごく観たいんだけど、、いいんですよね~(矛盾だらけ/爆)


国民の映画
わっ。検索したらすでに上演中でした。。
 
公演日程2014年2月8日 (土) ~2014年3月9日 (日)
 作・演出 三谷幸喜
 出演 小日向文世 段田安則 渡辺徹 吉田羊
    シルビア・グラブ 新妻聖子 今井朋彦 小林隆
   平岳大 秋元才加 小林勝也 風間杜夫
 
観に行く予定はないけれど、パルコ劇場だし、きっとまた映像あるかな?
映像あったらチェックする作品の一つ、にしておこうと思います。(いや、観られる環境ならば、だけど、ね/^^;)



ヴォイツェクCDを心待ちにする日々。
スポンサーサイト
23:41 ***ロックオペラ モーツァルト 2013 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示