08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

半兵衛殿はやっぱり山本さんなんだよなあ。。

2014/01/21
今日、Twitterで知ったこと。

時代劇チャンネルで「戦国疾風伝 二人の軍師」を放送しているんですね。
その紹介記事が紹介されてまして。。

「山本耕史ファン必見?主演作『戦国疾風伝 二人の軍師』、CS放送で絶賛放送中!」

すみません。このタイトルにはちょっと笑っちゃったんですけど。。(いや、ファンじゃなくても必見ですよ~/ww)

でも。
記事の中身に、なんだか嬉しいなあ~と思って一気に半兵衛殿恋しさ再燃しちゃいました。

山本は得意の剣に加え、智謀の士らしい、底の知れない感じを美しい立ち居振る舞いとともにうまく演じている
   記事より抜粋


記者さんが書いて下さっているこの一文ですべてが判る!
本当に、、あの山本さん演じる竹中半兵衛は伝わる人そのままで・・・。
登場場面から女川の合戦の場面とか次第に病に苦しんでいく姿とか官兵衛を信じ息子を救うところとか、、今思いっきり頭の中に再現できますからっ。

影武者徳川家康での彼は言うに及ばず、そう。磐音さんとも全く違う。
山本半兵衛の印象は、完全に別のものとして記憶に残る作品なのです。


やばいやばい。またウザく語り始めそうになりました、のでやめますが。


時代劇チャンネル観られる方々。
ファンじゃない方も是非一度、観てくださいな。
時間は絶対無駄にはならないですよ~~~(笑)


…ああ、、観たい。。(いや、保存媒体はあるけどさー)

そして今回の大河での私の中の一番のネックが、、
実は巷で言われてしまってる「語り」ではなく、竹中半兵衛の配役・・・ということは、、これはもう、どうしようもないんだけれど正直な気持ち。。と思っちゃう狭量な心の持ち主の管理人、です。(あ、知ってたって!?/爆)

だってだって。
山本半兵衛殿は、別格なんだもの。

あれはもう。。(以下自粛。。←しつこいっ!!!でも語りたい~~/病)
22:29 ***竹中半兵衛 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示