10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

赤坂に行ってきました。

2014/01/20
山本耕史さんの絵

先週の土曜日。赤坂はTBSに行ってきました。
ヴォイツェク以来の赤坂。
なんか、すっかり通い慣れた感があるのは。。山本さんのおかげです(笑)

目的はたった一つ。
今季の新番組の宣伝ブースにいって、画伯の絵を見ること。

コージ友さんが出かけて教えてくださった彼の絵。
それは、写真で見ただけでもすごく「何か」を伝えてくれるもので。
企画すら知らなかった私は、それを見せていただいた途端に、とてもとても「実物」を見たくなったのです。

写真ではうまく伝わらないんですけれど、一つ一つの線のやさしさ。
詳しくないけどおそらくクレヨン?で描かれた絵は、右下のハートは切り貼りされてそこに影をつけて立体感があり、
中心のハートの背景の風景もまた、とてもやさしく深く遠くまで広がる。
なんともこころがほんわりとあったまる、穏やかでとてもやさしい作品でした。

これ、えっとなんだっけ?毎年でしたっけ?
ハートをテーマに画家さんや著名人さん達が描く絵の展覧会。
あそこにだしても、誰にも引けを取らないんじゃないかな?
そう思う。

誰もいなかったこともあって、しばらくじっと静かに見入ってしまいました。
小さい作品ですけれど(A5版?)とてもすてきです。
通りすがりというか、機会を作れる方は是非「生」で見て欲しいなあ、って思いました。


それぞれの番組で、中心の俳優さんたちが描く「ハート」を使用した絵の数々。
それは、いろんな表情があって、「その番組を表してください」と言われつつ、どこかにご本人を覗かせていて。

夜のせんせい 3人の絵

夜のせんせいチーム三者三様。真ん中は観月ありささん、右は蓮佛美沙子さん。お二人も個性豊か!
他のドラマの方々も、それぞれ面白かったです。
綾野剛氏なんて、あー性格出てる~なんて思って、でも今夜の番組みたらやっぱりキャラクターの絵か?と考えてしまったり(笑)古田新太氏なんて…一瞬キモチワ…以下自粛…でもすっごく「らしい~」と思ったり。

面白い企画。
とんぼ返りだったけど、観られたことを幸運だと思います。
スポンサーサイト
00:01 ***TBS 夜のせんせい | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示