06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

激流第3話の予告?

2013/07/05
20時45分の前だったのですが、NHKで次回の「激流」の予告が流れたんですけど、ね。
もしかして、ドラマラストの予告とはまた違いましたか?
(第2話は録画はしてあるんですけど、まだちゃんと見ていなくて…。見知らぬ映像があったような気がするんですけれど…???/(^_^;)))

怒涛のごとく流れた映像。
おやおやおや、と慌てて振り返って(背中向けてたんで)見たんですけど。

うわー!なんだなんだ?あっちもこっちも一体どうなっちゃうんだ???
え?しかも、もう包丁???


原作と違いますねぇ。
なんか、ほんっとに映像用に吉田氏が組み直してるんですねぇ。
映像用っていうかこの時間帯用の脚色?


今までの2話はこれはこれでOKでして、サバくん以外の部分も楽しく拝見してますが、
さて、今後どうなっていくのだろう?
こんなに色々組み直していると、確かにラストは変わる、、と思えます。
(そこは一番期待しておりますが。)




今回の脚本担当の吉田紀子氏は大好きな「Dr.コトー診療所」も担当されていた方で、富良野塾出身のはずで、、
元々、かなり期待しておりますので。。


どうかどうか
ドロドロをあんまり強烈にせずに、、
原作のあの畳み掛けるような謎の積み重ねとスピード感を表現していただきたいなあ。。


と、望んでおります。




重ねて、、サバくんをよろしく、なのです。(後半に向かっていくにつれて特に。。!?)
22:06 ***NHKドラマ10 激流~私を憶えていますか?~ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
激流
激流いいですね、
私は田中麗奈が好きなんです (^_^.)
久しぶりのTVドラマだから楽しみなんです。
しぇんしぇいさん~
田中麗奈さん、ドラマひさびさなのですか。
この時間帯、私は初めて見ているんですが面白いですよね。
原作読み終わっていても続きがとても気になってます(笑)

管理者のみに表示