04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

「激流」 原作にハマる。***追記あり

2013/06/03
「激流~私を憶えていますか?~」

NHK総合で、今月25日(火曜日)から始まるドラマ。
山本さん出演ってことですが。。。


いま、原作を読んでいます。
文庫版上下巻2冊。
作者は柴田よしきせんせ。
以前少しはまり込みまして、何冊か作品を拝読してますが、このところご無沙汰していた作家さん。

原作を読むか読まないか迷ったんだけれど、
ほら、今月の「TVnavi smile」での対談で、、
山本さんのお話に我慢できなくなりまして、ついに1ページ目を開きました。

んで。

ね。

完全に掴まってます。
面白いです。
すっごくこれは、、面白い。


元々、この作家さんの描く世界や文体が好みである、という前提はあるのですが
昔より格段に世界の描き方が自然になっていて読みやすく、
現在と過去を行き来する記憶の流れもとてもスムーズに理解できる。

うまくなったなあ~って、、偉そーでごめんなさい。
でも、ね。
なんか、以前から知っていて久々に読んで、そしたら以前と変わらず、いやそれ以上にとっても面白くってっていう状態が嬉しくて。

そして、この物語の中の1人を山本耕史さんが演じるのか~と思ったら、
さらになんだか嬉しくて。

あ、でも。
設定はそれぞれ若干変わっているみたいですね。

ドラマがどんな風にこの原作を「料理」して3次元に描き出してくれるのか分かりませんが、
とにかく、、読み始めちゃったもんはしかたない。
止まれないので止まらずに(ま、止める必要ないっすけど)、アナログ活字の世界に戻ります。

もーじき下巻突入っ!
うう。。面白い。ずっとずっと読みふけっていたい。。。
(でも最近。睡魔には完全に負けるんだなぁ。。/笑)


***追記(23:00)***

また記者会見があったのですね。教えていただきました。
ORICONSTYLE ←取り敢えず見つけた記事はこれ(^^;)

やまもっさん、ちょっと体格が良くなってる、のかな?
元気ですっ!!!!(笑)

***追記おしまい***




山本耕史欠乏症に罹らずに済んでいるのは、こんな風に夢中になっていることと、そして、「銀魂」(ええ!?)から「組!」に想いが走ったりしているためです。


なんかいままた、しみじみ好きだ~と思いながら(w)
21:26 ***NHKドラマ10 激流~私を憶えていますか?~ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示