10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

組!ポスター

2013/05/23
いまさら、なんだけど、嬉しかったから。


昨夜のNHK「ためしてガッテン!」でのお話

ガッテンはよく実験するけれど、今回は以前も扱った脳卒中がテーマ。
そして実験は以前放送されたときのもので、それが、ですね。
(おそらく)NHKの某所で行ったもので、その映像バックに「新選組!」のポスターが映ってたのです。
この映像、見た記憶があって、あれ??って思ったら組!の文字が見えたの。

ポスターはおそらく青箱の中のディスクケースとおんなじ、局長、龍馬、鴨の3人のもの。
(見事にお顔は映らず下の部分のみかするんだけど、きっとそう。新選組!の文字は映った♪)


なんだけど。
なんだかもう。テーマの脳卒中も興味深かったけれどちょっと一瞬吹っ飛んだ。
「わっ。新選組!だ。ってことはこの実験2004年当時のものかなあ」
なんて一人で盛り上がり(笑)

で、肝心の実験のテーマが・・・覚えていない(爆)
なんだっけ。危ない時でもきっと大丈夫ってつい思っちゃう人の心理を実験するものでしたが。


これはもう、「組!」を観なさいっていう天からのお告げかしらん?
いい加減、往生際の悪いこと、、止めなさいって、いう。。。(^^;)
09:56 新選組!・組!! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示