04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ずっと我慢しているもの

2013/05/17
今日。
近所のスーパーで以前「組!」に目一杯ハマって、
でもその方向が山南さんだった友人と久々にばったり会って。


そしたら。
「最近やたらと山本耕史を思い出すんだよ」
という。え?なぜ??と思ったら。

「銀魂にハマっちゃってね」

…???


よく聞いてみると、へぇ~。銀魂って時代は江戸時代で新選組も出てくるそうで。
で、登場する組メンバーはやっぱり局長、副長、総司の3人が中心。
特に副長はよく登場するものだから、全然違うんだけどふと、山本土方を思い浮かべるのだそうです。
(彼女の幕末テキストは「組!」なんでした。ま、私もそうだっ)


そんなこんなな莫迦話を散々して、ぎゃー夕飯の支度!と大慌てで帰宅したんだけれど。



困ったなあ。
みたいよ。。組!青箱、、赤箱。。。

三谷さん舞台で、組!の人たちも重なっていて、思わない日は実はない。
だけど、ずっと我慢してるんだ。

今、なんか観ちゃだめだ、って自分の中に強くあるので。

だけど、今日の友人との莫迦話。
彼女が素直~にストレートに土方歳三=山本耕史で浮かぶっ!と話してくれるその言葉に、



グラグラグラグラ。。揺れてます。



でもやっぱり今はダメ

せめて、2月からの家の中の惨状をなんとかするまでは、、ね。


だって。
観始めたら絶対に。


まーたまた、何にもやらない主婦がひとり、出来上がりますからぁ~~(爆)

そのくらいの自覚は、、あるんですのよ。あんま家族信用ないけど、ね(^^;)
22:31 新選組!・組!! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示