08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

おのれナポレオンDVD化!!!

2013/05/02
昨夜。
友人さんからメールで教えていただいたんですが、
劇場でもチラシが配られているみたいですねっ!

おのれナポレオン DVD化決定!!!


なるんじゃないかな?と期待はしてました。
きっとなるよ、と話したりもしてました。
三谷さんの作品だし。


でも。
いざ、きっちりこうして情報が公開されて教えてもらえると。


もう、、、
とにかく嬉しくてたまらない。
モントロンさんが手元に残る。
観たいときいつでも観られる。
聞いた瞬間から落ち着かない・・・・(笑)

生の臨場感が一番ではあるけれど、でも。
はじめてだ~。
劇場に行くたびにヘトヘトになって帰ってきて、
残ってほしいなあと思った作品が映像として保存されるのはっ!


明日は15日ぶりの観劇日。
なのにいまからソワソワしてますっ。


嬉しいなあ~(^^)
どうも随分変わってきているらしいおのナポの世界。
これだけ期間をあけて観にいく山本さん舞台も初めてだからすっごく楽しみ。

そこにプラスワンっ。
DVDお知らせのチラシみつける楽しみまで加わった~~~~(笑)



ああ、落ち着かない・・・♪
スポンサーサイト
07:47 ***おのれナポレオン 2013 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
本日は。
ゆきゆきさん。本日の観劇いかがでしたか?
チラシは書き込まれました?
私は昨日で、一寸燃え尽きました(笑)
日々進化してるんだなぁと、間やアドリブ?な所を観ると思いました。
というより、自由度が日々進化してる?(笑)
今日は、ツイによると、なんかドSなモントロンさんだったようで(笑)あぁ行けばよかったか?と一寸後悔。
でも当日券並びは大変。
昨日のマチネは80人以上並んでましたー。
物凄く長いGWを持て余してるので、も一回当日券チャレンジしようかと(笑)こうなりゃ色んな角度から堪能しようと目論んでます。下手に当たればデスが。
昨晩は、滅多に遭遇しない事にも出会えたので、もちょっと良い風が吹いてくれるかなーと甘い期待してます(笑)

しゆ。さん~
いやもう。とっても楽しい舞台でした。初めて力いっぱい満足して帰ってきたような気がしています(遅い!?)
しゆ。さんは昨日行かれたんですね。うんでも。燃え尽きるってわかります。今回の舞台、マチソワする体力。。自信ないですもん。私。1公演で完全に燃え尽きる。それを連日では、、身がもちません(笑)
でもそっかー。今日はいらっしゃらなかったのかー。
ちょっと、、早めに行って友人と一緒に並びながら、この中にいらっしゃるのかな~なんて思ってました(^^)
今日も80人超えたみたいです。当日券。

どSモントロンさん。。(爆笑)なるほど、そう取れば取れるかも。ってか、外さないなあ。拾うなあ、と思いつつ一瞬固まった今井さんに美味しい姿を見つけてしまった私です(客席も・・・どS!!)
もう一箇所ね。
ナポレオン氏がベッドフレームに思いっきり足をぶつけて、、自分でベッドひっぱたき、、それを見てモントロン夫妻が合わせて演じる場面も小さくアドリブ入ってました。そこで夫婦が動く姿がピタッとシンクロしてて楽しかったです(^^)

昨晩?なになに?どんな風?なんて気になりつつ(笑)再チャレンジ応援いたします!並んでも観たい。そう思える作品だもの。ほんっとできることなら連日。。ベタ買いしていろんな場面をいろんな方向から観たい、、そんな作品ですよね。
NoTitle
しっかりとアクシデントも楽しまれた様で良かったですね♩あんど、羨ましいです(笑)
なんか、もうここまでくるとアクシデント・とちりが見たいと悪心が(笑)
アクシデントがあってもスルーするのでは無く、ちゃんと一部にしてしまう楽しさが何とも言えない(笑)見応えと感じてしまってます。正しく無い観劇方法デスね(笑)
2日は(ソワレだったかな?)マルシャンが階段をを転けてレモネード倒しそうになってモントロンに突っ込まれ、そのモントロンがあの舞いの始めにキャッチを失敗してナポレオンに突っ込まれ(笑)そう言えば、ずっと舌出しながら舞っていた。
も一つは(マチネかな?)人事発表の最後、舞台をはける時に台の最後のチプリアーニがバターン!と倒れて落ちて、語り途中のモントロンが一寸振り返って「大丈夫ですか?」っと笑いをまたまたとってました。
モリエールのくだりのナポレオン。突っ込みの台詞が違っていたりと続けて観てこの日は他にも色々と「違い」が有りました。
ので、一寸燃え尽きて3日はゆきゆきさんが行かれるからレポート読めるなぁ〜と思い断念したと言う訳ですw
も一回は当日券チャレンジします。ゆきゆきさんも如何ですか?(笑)と悪魔の囁きしてみます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しゆ。さん~
あはは。アクシデント見たさ…ありますよね~。私、いままでこういうことに遭遇したことがなく。今回はいろんな意味で嬉しかった~(大間違いっ)
2日はまた更にスペシャルな舞台だったんですね。楽しいなあ(^^)教えていただけるだけでも元気になれます!
そう。
この舞台は脚本はもちろんのこと、役者さんたち誰もがどんなことがあろうと物語の一部として上手にまとめられる力があるから、こういう楽しみ方もOkなんじゃないかな?なんて勝手に思ってます。
だって。。
そこも「生」の醍醐味ですものね(^^)

当日券チャレンジ…。ねぇ。ほんっとしたくなっちゃいますっ。ここにきて自分の中で盛り上がりだしてるから(遅いっ)ほんっと、、、迷う。。のですが。。。これがなんともムズカシイ…(涙)
しゆ。さんの突撃当日券観劇レポが読めたらそれだけでも嬉しいな~(笑)
鍵コメさま~
コメント、本当にありがとうございましたm(_ _)m

管理者のみに表示