04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ドラゴンボール展に行ってきた

2013/04/14
日本橋高島屋で明日までにせまっていたドラゴンボール展。
鳥山明 The World of DORAGON BOLL
やっと出かけてきた。

混むことは覚悟の上。
にしても、、久々だったなあ。あの人ごみの中でそれでもガッツリ観たくてじぃっと順番待ちをするのは(笑)

展覧会の感想はあっちに書いたけれど。
なぜまたこっちでも書いているかというと。。

耕史さんは行かれたんだろうか?
と余計なお世話んだけど思っちゃったんで。

なんかねぇ。
これ、絶対逃したらだめだよーと思ったんだ。
原画の量が半端なく、しかも場面場面読みふけっちゃうような場所ばっかり。
そしてどの原画もほんとうに美しい。。。
見惚れる。

アニメが主で原作はほとんど読んでいない私がこれだもの。。
原作をとことん読み込んでいらっしゃる人はきっと、会場ごと家に持ち帰りたくなるんじゃないかしら?
とか思ったのだ(笑)

いやもう。
鳥山先生の力量は神レベルですね。
一枚一枚の原画に見惚れ、本気で1枚でいいから欲しいと思い、やっぱり原作…読みたいなあ~とふらふらしながら帰宅。
最終話の原画には、複製だけれども「完全版」で書き足された4ページ(だったかな?)も添えられていて、
なんだかそのコーナーでは泣きそうになった。

26日深夜の地上波登場「漫道コバヤシ」でもきっとその部分は放送してくれるよね?
うん。
やっぱり完全版の終わり方がすごくいい。

お宝公開も興味深いし、、

ナポレオンをしばし忘れて、、すっかりドラゴンボールに魅了された一日だったのでした。





でもやっぱり無理かな。あの混雑と舞台中の身の上では。。
(って見ていらしても見ていなくても情報はないんだけどね~/爆)

映画はさて。いつ行こーかな?
22:16 耕史さんイロイロ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示