10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Nスタ

2013/04/08
えー!!
最後に言えなかったセリフがあるんですか?
野田さん???


…朝のワイドショーをすっかり忘れて全滅。
その後、お昼から夕方までTBSでなんとなく張ってみて。

夕方のNスタで三谷さんと野田さんのインタビュー映像をいま、見た。
(モントロン@山本さんはホンの少しかすっただけだけど。。ま、仕方ない)

そしたら。
えっと、「昨日の出来は?」に三谷さん「全然だめ」…厳しい。
野田さんは「結構できてた?(いけてた?だったかな?)」
なんかこのお二人は絶えず掛け合い漫才状態なので、どこまで本気でどこまで冗談かがわからないんですが、
とにかく、野田さん、かな~りプレビュー初日はセリフが飛んでいらっしゃったらしく???
「ラストの一言が飛んでしまってましたね」

ええ??
それでも。もんのすごく、、面白かったけど。。
ラストのセリフってのが気になる。
なに?なにを忘れたの?
(といっても今、ラストのナポレオンの言葉を思い出せてはいませんが/^^;)

私の次回は10日。
本番舞台ではここが初日に、なるわけで。

また更に楽しみになっちゃった。

というか。
落ち着かないんですよ。
観て帰ってきた途端から、、なんかもう、次は私はいつだっけ?って分かってるのに確認して、
ああ、10日まで行かれないんだ…って思ってウロウロ歩き回る。。


モントロン@山本さんの全力の「演技」を観たい。今すぐに、観たい。
記憶に留まってくれるくらい何回でも。
何度でも。

目に焼き付けたいっ。


内野さんとの場面。
天海さんとの場面。
浅利くんとの場面。
今井さんとの場面。
そして、野田さんとの場面。


一つ一つをじっくり観たくて、そこにいる相手との山本さんの変化ある演技に魅了されたくてたまらない。


困ったね。私はまだプレビュー見ただけ(って誰もがそうです)。
なのにもう、ここまで溺れてます。夢中になってます。

つまるところ、誰のどこの場面でもいいの。
どこもすべてを忘れたくなくて、この場に留めて置きたい。
そう思ってしまってる。


いやはや、、落ち着かない。。困ったねー。(とこの場でだけ叫ぶ!!/^^;)



あのね。
ひとつだけ中身に触れるというか、、そんなことを以下に書いてみると。



天海さんとの距離感がすっごく面白かった。
夫婦だけど完全に仮面になってる冷え切った夫婦での登場時点。
進む物語の中で明かされる遡った過去での二人。
その、時間の流れの中で変わっていく二人の距離感と間。
それがさりげなく視線や仕草、立ち位置や動きだけでわかるのね。
うまいなあ。。と思って。
相手への感情を、山本さんと天海さんは本当にさりげない仕草と視線で見事に表すから。。
なんかもう。抜き出してここだけ見ても満足できてしまうのでした。



そしてふと。
同時にふと。
コンスタンツェに対するモーツァルトの一番最初の出会いでの仕草、視線を思い出したのは、、、

私の中の未練。。。かなー( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
21:37 ***おのれナポレオン 2013 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示