10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

レデイ・ジョーカー 第5話 (八代記者限定)

2013/04/02
八代記者。

現代物のドラマでもしかして近年最高、、かもしれんなあ~と思いつつ、本日視聴。
どっぷり、、ハマる。(またかいっ/笑)


レディ・ジョーカー側の事情がちょっと混乱したんだけれど。
でも、そうくるのか、と思った株関係。
総会屋。裏の組織。
岡田経友会とジョーカーのひとり、高とのつながりって今まで描写ありましたっけ?


大手の新聞屋さんでもこんなこと起こるんだっ?
と驚く(認識不足)と同時に、なんていうかもう、八代さんの線の太さがハンパなくてすごく良い。
ドラマの中の間違いなく一つの核心に迫っていく姿。その流れにドキドキさせられて。
なんていうか、こういう新聞記者@山本さんは初めてだって思った。
中身が詰まってガッチリしていて、添え物ではなくちゃんと彼の世界が創造されている。

っていうのか?うーん。うまく言えんのですが、
とにかく、、なんて魅力的な人でしょう。



だから。
今回の八代記者ラストの場面は否応なく目一杯の緊張を強いられて。。
思わず「またか~~!!」と叫び、娘に「何が?」と突っ込まれる大失態を演じたですよ。。

いや、緊張しすぎてね。
どうにも逃げ出したくなったのでした。
だってあそこは絶対に拉致される(されそうになる)であろう流れで、
八代@山本さんと加納@石黒さんっ。
そんなのんきに近いうちになんて言ってないで今この場で電話で内容話しなさいっ!
とか思っちゃうじれったさ(@定番)

な、訳で。
ドキドキしすぎて叫びました…。
ええ。八代さんは車と激突はもちろん初めてです。
しかも。。倒れた姿に更にショックを受けましたです。。

どうなるんですか?
どうするんですか?


もちろん警察やビール会社の動向もものすごく気になってます。
そっちはそっちでね。上川@合田さんも柴田@城山さんも、、頑張れ~!!



だけどやっぱり。
今の一番の関心事は。。

八代記者、、どうなるんですかー!!??



なのでした。(ラストですべてが持って行かれましたです)
幾層にも重なり合う物語。面白い。ほんっと夢中になる作品です。



原作。
読まなくてよかった。
今はそう思います。


先を心待ちにできているから。
(もちろん、読んでから観てもきっとこの作品はその状態になるでしょうけど/^^)



見終わってから読む。これ、決定(笑)
23:33 ***連続ドラマW レディ・ジョーカー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示