05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

モーツァルトのレクイエム その2

2013/03/09
先日教えていただいた名曲アルバム。
録画しておいたものを、やっと今日観ました。聴きました。


これでも少しは。
モツレスから復活してきてたんですよ。
木曜日のエンタメがとても良かったし、
そこから続く(?)おのれナポレオン話題なんかもあったし、
磐音さんも観て楽しんでるし。。


なんだけど。


一気に引き戻されました。


モーツァルトのレクイエム。
毎モに重なる見慣れた風景をバックに、レクイエムに関連したエピソードが字幕で流れ…。

「自分のレクイエムになることを覚悟していた、、」って内容の文字を読んだ途端に、、


一気に決壊。


舞台の、あの、風景が甦ってきて。もう、ダメでした。
タオルっ!!!!


でも、ね。

良かった。
いま、この時にこの番組。
嬉しいんです。

だってね。残るもの。これで。
あの時、あの舞台上の姿をみて、自分がどう感じてどう心に響いたか。
それが甦ってくるんだもの。映像と文字とレクイエムの曲に乗せて。


大切な映像が、宝物がまた一つ増えました。


幸せ。



あまりにタイムリーすぎて、一瞬N○Kさん恨みそうになりましたけどね(ToT)←八つ当たりっ!
21:41 ***ロックオペラ モーツァルト 2013 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示