08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

メトロポリタンオペラ モーツァルト「魔笛」

2013/02/28
WOWOWで、ですね。やるんです。
「魔笛」
3月10日(日) 午前9:00から


普段ならば全く目に入らなかったであろう、小さい番組一覧表から、
不意に目に飛び込んでくる「モーツァルト」の文字。



スッゲー!ワタシ!!!(w)


今回の舞台は、ロックともう一方にオペラが存在していて、
で、そのオペラはたったひとり、カヴァリエリ@北原さんが受け持っていた。
これがまた本当に見事な歌唱力で、しかも物語にピタッとあった歌声で…。
毎回、カヴァリエリさんからモーツァルトやサリエリに引き継がれていく歌の流れに鳥肌立ってました。

彼女は東京公演で一回、カテコでご挨拶してくださいましたが、
思った以上に柔らかなお声で、最初はひとりアウエーな気分でここに居てもいいのか?と思っていたけれど、今はすっかり仲間です、、というようなことをお話くださって。
また、電子音で歌ったのは初めてでした、とも。確かにそうでしょうねぇ。。。
本当の、プロのオペラ歌手さん。
その歌声があったからこそ、また、あの世界はグンっと奥行きが広がり、世界が大きくなったと思います。


で、冒頭のメトロポリタンオペラ「魔笛」
モーツァルト最後のオペラ。

観てみようと思っています。
(英語なのよね。。。オペラ自体初めてだし理解できるかが、、かなり不安…)
21:44 ***ロックオペラ モーツァルト 2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
情報ありがとうございます!
これ、この後お知らせ書かせていただいきますね。

しかし、、モーツァルトのレクイエム…。
やばーい。お返事のあいだに脳内に音楽が…(涙)
本当に、今回は皆さん抜け出せないでおりますね。

管理者のみに表示