05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

後宮からの逃走場面の1ショット

2013/02/20
ロックオペラモーツァルト公式HP

東京公演への御礼と大阪公演のご案内がUPされていて。


そこに載せられた1ショットにまたまた心がちぢに乱れる、、私。


これは。
劇場でのリハーサル場面の終わり。
モーツァルトの楽曲に心乱されたサリエリが「痛みこそ真実」を歌い終わったところ。
あの、髪が乱れるのも厭わずに力いっぱい気持ちを歌った直後に、すっと平静を装ってサリエリからモーツァルトに言葉をかける場面。

この場面の、サリエリの乱れた髪が…ツボなんです。。(細かい!)
なんだかね。その部分だけに隠しきれない激情がチラリっと見えるというか、
その余韻…残滓?が残っていて目を惹かれる、、というか。。。


うわぁ~~~!
なんでよりにも寄って今この写真をUPするんですかー。

いや、嬉しいんだよ。
嬉しいんだけど。。。嬉しすぎて…(涙)

これね。
おそらく朝日新聞の木曜日夕刊に載った劇評でも使われた写真だと思うのですが。


不意打ちだー!
気持ちが一気にサリエリ恋しいに転がり落ちた。。。



楽日以降。
夜、眠れなくて困ってますよ。
日中はまだ、なんとかなるんだけれど、夜になると思い出して思い出すと目が冴えてきてさっぱり眠れない。

だけど朝は確実にやってくるから。。

今日は夕方気付いたら寝落ちしてました(爆)

生活が日常に戻れない。
こりゃ、えらいこちゃだよ。。


こんな状態、、初めて。
(何しろインフルで熱出ていようが手放さない活字を、、現在さっぱり集中して読めないし。。)


モツレス。。重症化未だ進行中…
22:42 ***ロックオペラ モーツァルト 2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま~
最大限のプッシュ。。心から感謝!
ほんとうに、、ライブは生。その時しかないって、、ほんとうに身にしみてよくわかる。
泣けてきたもの。メッセージ読んで。


で、ね。
バスは私実は、、乗り物酔いするんで強行軍には使えないんだけど思い切って新幹線で?とか思ったの。
インディゴだけでも日帰りでマチネ狙って、、って。

んが、結局ダメになりました。

だけど、ね。
調べることすらしなかったから、今回。調べただけでも一歩前に進んだんです。
妙なブレーキだけは効き過ぎるくらい効いちゃう私なので、
ここを進めたのは自分でエライって思うんだ。(小さい一歩だけど。)


ありがとうございます。うん。ほんと、感謝!

管理者のみに表示