08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

苦しいー!

2013/02/20
↓2バージョン。

強引にでも書いてみれば少しは自分の気持ちは落ち着くかも?


と思ってみたけれど。



ダメだ。

書きながら泣けてきた。


舞台見ながらさっぱり泣くことできなかったのに、
こうして思い返して辛くて泣く。
苦しくて胸が痛い。


私がどちらを選ぶか、と言われると、それはね。
サリエリは完全に山本サリエリが好き。どっちのバージョンでもこれが大好き。完全に魂つかまれた。
ここまで完璧で見事なサリエリ。
どこまでもついていきますあなたに!って。。状態。


で、モーツァルトが問題なんだな。
結構選べないことに今気付いてたりする。

もちろんどうしてもって言われたら、それはねぇ。
私は山本モーツァルトを選ぶよ。
楽日の、ね。(プレでは、、ない。ってところはあるんですよ。理性の中に)

アッキーモーツァルトもすごく分かりやすくて良いんです。
ストレートに舞台を楽しめる感じ。
そこに絡むサリエリもいいし。

でも同時に。
山本モーツァルトの大きさと深さにも魂抜かれて。
いや、魂抜かれたのは圧倒的に山本モーツァルトなんだけど。。
でも。



なんだかなー。
これ、ほんっとに罪な舞台作品です。
誰?二役を二人でやろう、なんて思いついた人?

拍手一万回でも足りないけれど同時に。。恨み節も送ってしまいそう。
キリがない。
あっちを望むとこっちが。。
でもこっちを望むとあっちも。。。


ぐるぐるぐるぐる輪廻の輪から抜けられない~~~(@聖おにいさん/ハイ?)


苦しいよぉ。。。
大阪、、行きたいよぉ。。。

行かないけど行けないけど行きたい…よぉ。。。
一日で二役。二つの役を一日でするりっと。。。


…愚痴になるからやめる。いかんね。夜中の文章はヤバイです。
(あ、↓ふたつは延々…夕食後から書いていて、このテイタラクだけどUPした)





ああ。でも。
楽曲ならばサリエリの曲が断然好きだ。
歌ってください。目一杯。
大阪の舞台でも。。。!!!
スポンサーサイト
00:04 ***ロックオペラ モーツァルト 2013 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わかる〜(ごめんなさい、私こればかり)
なにがわかるのって?
山本モーツァルト好きでしょ、山本サリエリ好きでしょ。
罪な作品っていうところ、そして、大阪に行きた〜いっていうところ。
行かないけど…行きたいって言うところです。
ハイ〜っ。
私も、ゆきゆきさんと共に(友に)託す!
グレコさん~
あはは。いいですよ~。共感していただけるのはとっても嬉しい(^^)

なんたってねぇ。
山本耕史ですもの。
どっちを演じたってそりゃあ私たちの目を釘付けにしてしまいますよね。

大阪組に託しましょうね~。
目一杯の留守番組の想い。。
重すぎてイヤって言われたりして!(笑)

管理者のみに表示