09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ2009」

2009/12/03
本日マチネ。午後1時からのステージに行ってきました。

行って、来ました。

のよね?私???


えっとですね。
とにかくですね。

言葉に出来ないんです。
今日感じたことを感じたままに書こうとすると
文章がなにも思いつかない。

ただただ、
身体のなかに、直接ものすごいエネルギーを流し込まれた感じ?
圧倒的な歌声に包まれて、
夢中で着いていったら、気がついたら終わっていた。。。

Lift up your hands!

周りの皆さんと一緒に手を上げて、その後どうだったっけ?
ラストを覚えていないことに、帰宅後に気付いて愕然としてます・・・・・


 ※「演劇ライフ」という場所にヘドウィグ2009の記事がUPされてます。写真付♪
  rukaさん、ありがとうございます!!

朝、ちょっと「え?」と思うことがあったのです。
茶むすめさんがちらっと書いていた
「1.2列目が撤去されてた」ってことば。。。。
え?
私のチケット、3列目・・・・ま、さか???まさか、ね?

現場は(おい!)しっかり3列目から椅子の番号が振ってありました・・・・・
そう。
今日の私の席は。
スピーカーの真正面。
上手端から2席目の一番前!!!だったのです・・・・・!!!

ああー。
もう、それだけで緊張度UP!
こんな場所にヘドウィグ超初心者が座っていーものだろうか??

かちんこちんで座った後。
アングリーインチのメンバーさんたちが音あわせに入ってきて、
後は・・・・

周りの方々の様子を見つつ立ったり座ったり。
ヘドさんのとってもかわいい姿。
うつくしい立ち姿。
圧倒される歌声に包まれて
あっという間に終幕。

気付いたら、深々とおじぎをする山本耕史さんがいました。。。

全曲歌ったの?
もう、終わったの??

あ、れぇ?????

えっと。
すっごいかわいい衣装で、似合ってた!
今までのヘドさまをちらちらと拝見してきた中で、一番かわいくてきれい?
ヘドさまの話す声もとても女性らしくて美しく・・・・
イチマイ一枚抜いで行くときもかわいかったぁ~。
Gジャン、あれは袖にひっこんだけど演技?ハプニング?
グミ、飛んだね。
デスマスクってこれだったのか。(7ドル払うから下さい!)
イツァークさんすっげえ厚みのある深い歌声!
その声に負けず、バランスをとって絡み合うヘドウィグの歌声!!
はぁぁぁぁ・・・・・

スピーカーの前なもんだから、最初耳がどうなるか?と思ったけれど、
不思議とそんなことを思う時間もなく、(余裕もなく?)

確かに、どうも全曲終わっているらしい・・・・・(当たり前です!)

なんていうのかなあ。
開場全体を二人の歌声が包み込んで
あっという間に連れて行かれて
気がついたら大量のエネルギーを注ぎ込まれて、
あとはただただ、二人に引っ張られていく。

そんな状態?

途中、何度も
「この人、歌手じゃないよね?役者だよね?なに?この歌声???」
って・・・
思ってました。こころの片隅で・・・・・

今日はアフタートーク付のため、カテコはなし。
「トークがあるので暫く待っててください。帰る方は帰ってね」
、みたいな(ことばは違います。。記憶してない・・・)耕史さんの挨拶のみ。

いや、帰りませんから!
とーぜん!!(笑)


つづく。

スポンサーサイト
21:54 山本耕史*舞台 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ゆきゆきさんこんばんわ
どうです?ヘドウィクは!
けっこう皆さん盛り上がる
舞台でございましょ!
ゆきゆきさんスビーカーの目の前の
席に座っておられたんですね
さぞかしヘドおネエさまの
エロトーク満載でしたでしょう!
他の方々がおしゃってたとおり
衣装も変えておられたと
ゆうことですし、あと
カツラの質も良いものにされたと
ゆうことや眉メークも
ストレート眉にされたようですね

で、私「演劇ライフ」とゆうのを
見つけまして
その中に「ヘドウィク」の記事と
お写真が出ておりまし
観に行かれた方が
おしゃってたとおりの衣装とメイク
そして質の良いカツラ!
前髪がすごいボリュームありますね
^^;すごい!
その記事がここです
http://blogengeilife.con/2009/12/hedwig.html

山本ヘドさん
オカマ・・、いえ、ヘドお姉さまらしい
話し方されてたんですねえ~
アフタートークの
ほうも聞かれたようで
そのお話しも
楽しみにしてます。

NoTitle
ゆきゆきさん再び
こんばわです
「演劇ライフ」のサイトが
正しくなかったので
もう一度書きます^^;
http://blog.engeilife.com/2009/12/hedwig.html
ruka339さん~
こんばんは♪

まだ、余韻の中にいて、ちょっとフツーじゃないです私・・・(あ、いつものこと???/爆)
ヘドウィグ。
想像以上に迫力ある歌声と
想像以上に美しい姿にすっかり圧倒されてきました~。
なんかね。
すっごい女性言葉もきれいだったよ?
オ○マさんじゃなくほんとに女性~って感じで。
以前、1回目のヘドさま映像がTVでチョロッと流れたのを見たけれど、
アレとは全然違ったです。
おそるべし!山本耕史!!ですね。この辺も。。(笑)

まさか一番前の列とは思ってなかったので、、
ほんと申し訳ないような・・・・
周りの人たちの気配を頼りになんとか溶け込めたかな?
って状態の、、、
突撃した一日でした~(^^)

あ、でね。
リンク、、だめみたいです。
なんでかな?
もしかして、映像バッテンになって削除とか??

管理者のみに表示