09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

生の歌声。

2009/12/02
昼間。
検索してて偶然に、
「山本耕史」をよくいるTVタレントだと思っていた人が大阪ヘドウィグに行ってきた感想を目にしました。

ファンではない人の目。耕史さんが舞台俳優であることも知らない方のようです。

以下、私のうろ覚えの記憶による意訳ですが・・・

TVタレントが舞台で演じても歌っても、所詮だめ。
まして、ヘドウィグの世界は表現できないと思いつつ出かけた。
だけど、舞台が始まったら、その演技力、圧倒的な歌唱力に正直驚愕して帰ってきた。
異性愛者(ここ、カタカナ語だったんだけど、、覚えてなくて・・・)の役者がヘドをやっても表現しきれないと思っていたが大間違いだったようだ。

と、ありました。

人を愛するっていうことに、男とか女とかいうものは関係ない。
っていう、耕史さんの思いが伝わっていったのでしょうか?
(うまくかけないなあ・・・・・)
作品の内容が私にとってハードルが高いのは変わりません。
でも、なんだかものすごく嬉しくなりました。

そして、
山本耕史を知らなかった人が歌唱力に圧倒されて帰ってくる。
そこに、すっごく惹かれた。

私はまだ、生の耕史さんの歌声を知りません。
ドリアン・グレイはハミングだけだったし・・・
(あー、ヘンリー卿と歌うシーンが蘇る・・・・・)
そういえばあの時、どこかでスズカツさんが、
「今回耕史くんは一小節も歌いません」
見たいなことおっしゃらなかったっけ?
「歌いませんってなぜわざわざ言うんだろ?」
と思った記憶があります。
でも、この「ヘドウィグ」そして来年の「L5Y」。
2作品ともまたまたスズカツさんと知って、
いまになって「あ、なるほどね~」って思っています。
2作品とも、目一杯「歌う耕史さん」だもんね。

そろそろ、東京初日の幕が下りる頃でしょうか?
(あれ?そういえばどの位の上演時間なのか知らないや。ま、いっか。/^^;)
どうだったかなぁ。
きっと、今回が初めてのヘドウィグって人も多いと思うの。
どんなだったかなあ。。
ああー、気になる。

圧倒的な歌唱力。
生の現場以外では感じられない世界に早く行きたい!

「もう考えない。思いっきり感じてくる」
って決めたのに、なんだかついつい御託並べて考えちゃう自分にいやになりつつ・・・・
心臓バクバク、毎度恒例の急降下(なにが?/^^;)を乗り越えて、
明日は行くぞぉ~!
ZeppTokyo!!
(雨だねぇ。完璧寒い一日だねぇ。。。なに着てこう・・・とほほぉ~~~)
スポンサーサイト
21:20 山本耕史*舞台 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ゆきゆきさんこんばんわ
いよいよ明日ゆきゆきさんは
「ヘドウィク」をご覧になるんですよね
良いですよ~山本さんの生歌は!
この舞台後トークがあるんですよね
そのレポも楽しみにして
おります
落ち着いて観てくださいね
息をすって~吐いて~!。
ruka339さん~
こんばんは~。
やっと明日!って気持ちと、もう明日なのか!?って気持ちと。。
いま入り混じって大混乱中・・・(笑)
ナージャの歌なんか聴いてましたよ。今・・・(!?)
生歌。
ほんとうに聞きたかったから~。
その最初がヘドさま。
アフタートークまで気力が持つかどうか・・・
素の耕史さんも初めてだよぉ~~~。。。
背中バシ!っと叩いてください!rukaさん!!
気合入れてもらわないとへろへろになりそう・・・・(爆)
そして深呼吸~~~です、ね(^^)
NoTitle
ゆきゆきさん、ありがとうございます。

またとてもいいお話を聞かせていただきました。

そのタレントさんの賛辞のお言葉、とても嬉しくて、
何だか感動してしまいました。

ゆきゆきさんもきっと
耕史さんの、生の歌声に圧倒されて帰ってこられるのでしょうか・・・
「思いっきり感じてくる」・・・そうですね、そのとおり!


私もよくわかります。
乗り越えなければならない、高いハードルがあったということを。何もかもはじめてのことばかりですからね。

ゆきゆきさんの勇気に拍手!です。

ゆきゆきさん、
思いっきり、感じてきてください。

耕史さんが伝えたかったことを・・・
耕史さんの渾身の舞台を・・・

耕史さんの生の歌声に、圧倒されてきてください。
・・・きっと心がふるえることでしょう。

ゆきゆきさん、ファイト!!・・・です!

(あっ、返事は気にしないで・・・今日中に休んでくださいネ)
・・・(^^)







夢ごこちです♪
ゆきゆきさま~~!

もうね・・・いろいろな疑問は明日には消えます!
本当にコージへドの歌唱力は最高ですv-238
もう今は興奮状態で何を書いていいのか分らないんですけど、
明日行かれるゆきゆきさんが超羨ましいです!
あッ!明日ってトークショウもあるんですよね♪
2重の楽しみになりますね。目いっぱい楽しんできてくださいね~!
マフィンさん~
おはようございます(^^)。
これからばたばたと用意して出かけてきます。

今回、本当にいろいろ戸惑ったけど、
ここまできたら「よっしゃ~!!いくぞ!」です、ね。
耕史さんでここまでできちゃう自分もびっくりですけど、
新しい世界に踏み込んできます~(w)

生歌の威力ってすごいから。
気持ちを乗せるのが誰より上手い耕史さん。
ファンじゃない人のこういう感想は、
なんだか何より嬉しいなあ~と思いました。
(まして、否定的気分で出かけた方のようですので。。)

では。
雨の中(爆)行って来ます!
茶むすめさま~
おはようございます!
眠れ・・なかったのかな?
書き込まれた時間に驚いてしまいました!!(w)

はい。
ついつい頭で先に考えてしまう私。
今日行ったらきっとすべてふっとんでいるんでしょうね。。
(ほんとは茶むすめさんにもお会いしたかったなあーと思いつつ)
どきどきどきどき・・・・
生歌と素のコージさん。。
ひゃぁ~~~ですよぉ~~!!(壊)

行ってきます!!

管理者のみに表示