03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

真逆

2016/04/18
昨夜の8時から10時すぎまで。
分かってはいましたけれど、見事に真逆なおふたりの姿を観ることになりました、ねぇ。。

山本三成様は、相変わらず沈着冷静、無表情、言葉少なで鋭利な刃物のようなオーラ。
終始キリっと引き締まってトーン低めな声。
それが9時にチャンネルを変えたら…
あ、ダメだこの人。
ほんっとにダメ父じゃない~~~!!!な、チャラ男さん(^^;
ふにゃふにゃでこの人どーしたら…(叩かれちゃうのも殴られちゃうのも当たり前っつーかねぇ、、)


観る前までは。
ちょっとあまりに逆の人物(人格?)設定のようだし、三成様が期待以上だし、だから9時からのドラマは時間を置かないと見られないかな?と思っていたのですが


間違いでした


あんまりにも正反対。
いや反対とか逆とか言う前に、根っこから全く違う人ふたり(←時代も違うしそりゃそーなんだけどさ)
お互いが対面したらエイリアン同士みたいな?

だったもんですから。
抵抗感も何にもなく、するり、っと入って観ることができました。
9時からのドラマにどこか懐かしい雰囲気もあったからかもしれないな、とも思いますけど。



大河ドラマとホームドラマ(コメディ?)
素敵な作品だなあ、とそれぞれを思います。
いま、この時にこういう作品に山本さんが出ていらっしゃること。
これもまた巡り合わせ。

その時間だけでも笑うこと。
そこに救われた5年前を思い出して、テレビの前で笑っていました。
笑えるときには
笑える人は、笑おう。
と、思うのです。

涙もまた大切だった、と思い出しながら。
09:51 ***2016 大河ドラマ「真田丸」 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »