10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

行ってきましたスタジオパーク♪

2011/11/28
スタジオパーク  
おみやげ~!
ラングドシャクッキーで缶が「大河50年!」
組!ドーモくんがいるんです~♪
帰宅して気づいたけど、メーカーは「ヨックモック」
こりゃ美味い~~♪大当たりでございます!

この缶は中身が終わったらお遊びPCWin7くんの場所に置く予定♪


ずっと前から計画されていたんです。
koji関東組でのNHKスタパ行き。
ただ、私は諸事情から参加できるか微妙で…。

だけど昨夜嬉しい知らせが届いて(ってーかよーするに仕事干された訳ですが/^^;)
参加できることになりました♪


NHKホールは何度も足を運んでいますが、スタジオパークは今回初めて。
なんとなく緊張して渋谷のNHKにてこてこ歩き。
入場チケット買って入ったら。。でっかいモニターででっかい音でA48が歌ってた。
スタッフさんが一杯。ものすご~く丁寧な接客のなか、エスカレーターを降りて見学開始です。

最初のコーナー面白かった。
ふる~い時代の映像から現在まで、手で触ると短いけれど番組が再生されるようになっていて、
大好きだった「新八犬伝」とか「ひょっこりひょうたん島」とか「山口百恵紅白初出場」とか。。
なんか懐かしい~~!
新八犬伝なんて、いまだに歌えますからっ(ネタにしたことあったなあ~//笑)
何しろ地方は昔はNHKのほかは民放1局開局していたのかな?位なTV事情だったわけで。。。
そんなことを思い出しつつブース移動。
かる~くクイズに答えてみたり子供たちが番組スタッフになってニュースを作る場面を観てみたり。
なんだりかんだり楽しみましたが。。

一番は。

ドラマライブラリーだったかなあ?(もう忘れてるんかいっ!)

大河50年の映像の紹介というか、そんなモニターがあって、
そりゃーね。もちろん「組!」を選ぶわけです。
したら。
局長と副長だけ俳優名まで紹介文字が入っており…。
池田屋の「待たせたな」な力いっぱいべたな場面でありましたが。。。
妙にテンションUPして嬉しくて…

はい。4人でがっつりリピリピリピ・・・してきました!
(いや、待ってる人がいないことはもちろん確認しましたよっ)
そのモニター離れるときに、もう一回「組!」を選んでから離れるあたり、、

筋金入りですっ!あはははは~。

あと、おもしろかったのは「ネイチャーカメラマン」のコーナーだったかなあ。
生き物を自然のまま驚かさないように撮影するための特殊なカメラやスタッフの工夫。
そんなことを展示してあって、ひげじいが案内してる場所。
もともと、いきもの地球紀行とか大好きなものですから、こんなカメラで撮ってるんだっと思うと同時に、簡単に自分もいじれるのが。。ツボでした(いや、他の方々待たせちゃったような気がする。。すみません/^^;)


残念ながら、今日は「公開収録はなし」とあり、
ちょっぴり期待していた大河収録風景を見ることはできませんでした。
でも、

ああ、ここでみるのね?

っていう場所はしっかりチェック。
なんとなくスタジオの電気はついていたように思うから。。
ようするに非公開状態で撮っていたのかなあ?
それともセット関係の設置日で撮影はお休みの日だったのかなあ?
事情がさっぱり分からないので何とも言えませんが、、
この、シートが除かれて、収録場面をモニター越しではなく窓越しに見ることが出来たらどんなにいいだろう!
と思いましたです。

で、おみやげコーナーの充実さに驚きつつ、
缶のドーモ君大河というか組!ドーモくんに惹かれてクッキーゲットして。。(紙箱だったら買わなかったな)

その後は延々おしゃべりランチタイム。
一か所にねばってねばって夕方まで…(3時間くらいいたのかな?)

こころにため込んでしまっていた澱のようなものを
きれいさっぱりコージ友さんたちに洗い流していただいて、、(感謝感謝!)
更に元気を一杯いっぱい、、こころに充填していただいて、、、(感謝感謝感謝!)

久しぶりの楽しい時間はあっという間に過ぎました。


帰宅したら更に嬉しいことまであって。。(大感謝~~!!!)


ああ。今日は。
本当に心の底から嬉しい一日だったな~と。。いま、気持ちがものすごく軽くなって思ってます。


直接会ってワイワイ楽しく話すって…ほんっとうに大切なことですね~!
21:55 耕史さんイロイロ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »