08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

舞台 キサラギ 東京楽日。

2010/09/30
舞台「キサラギ」

日比谷シアタークリエにて。
上手 後ろの方~~~にて観劇。

松岡充さん主演ってことで、いつだったかDMが入り、あ、浅利陽介君も出るんだ~と思って心の片隅でチェック。
そして。
GODSPELLのFCチケット申込みに悩んでるときに、頭が沸騰してしまい、思わずポチッとしてしまった舞台です。

廻りはもう、何度も観に来てる人たちなんだろうなあ~~
な、雰囲気の中。
初見でわかんなかったらどうしましょ?って思いましたが心配無用!でした。

丁度1年前に突然自殺してしまったアイドル如月ミキ。
彼女の一周忌に集まった5人の男達。

家元(松岡充)
スネーク(浅利陽介)
安男(碓井将大)
いちご娘(中山祐一郎)
オダ・ユージ(今村ねずみ)

家元がつくるHP(掲示板?)に書き込んでいた人々。
楽しく悲しく如月ミキの追悼をするはずが…。
気付けばせりふの端々に散りばめられたキーワードを繋げて、
彼女の死の謎解きしていくお話。
そしてそれぞれの個人的な立場も謎解きされていきまして。。

その解かれていく会話運びが。。


長くなっちゃったから折りたたみ~。
>>続きを読む・・・
21:47 舞台 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »