08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

あさが来た

2016/02/24
正直に言いますが…

もう、朝ドラは完全にリタイアしております(^^;
なんかねー。
私にはやはりちょっと厳しい時間帯。
そもそも、朝はラジオでして、テレビは全く点けないし。
お昼も点けないし。

…基本、朝ドラは観ないできた人間なんです。


しかも新年からは「真田丸」に夢中になってるから~♪連続録画も昨年末で終了(^^;

で。
そんな私にコージ仲間さんから朝メール!

「今朝、ちょっとだけど土方さん写ったよ~♪」


ということで、お昼を録画して先ほど観ました。
OPのね、クレジットに
「土方歳三 山本耕史(回想)」
とあるだけでテンションUP(笑)

なんかねー。
この文字の並びが実は、すっごく嬉しいんですよねー。

映像は一言も話さず、しかも思い出されたことから借りたものがそのまんま…なつぶやきまでされたゃったけど、

いーんです!

エネルギー充填!!

させて頂きました♪


このクレジットは残しておこうかな~(笑)
17:43 ***朝ドラ 2015秋 「あさが来た」 | コメント(4) | トラックバック(0)

あさが来た 15話 「新選組参上!」

2015/10/14
お昼の再放送を観られて。


なるほどそういうことだったのか、と思う。

土方さんは今は時代背景の一部。
この時代の京の町を説明する場面でのご出演。

その一瞬でも
登場した瞬間はどきどきして
ほんとにあの、「山本土方」だ…

と、思った。
磐音さんで掴まったあと、
「組!」をレンタルし、そのうちに借りられちゃってる巻を待てなくて、我慢できずに密林さんをポチっとし、それをなかなか家族に言えないまま、後追いで過去の記事や情報を追いかけてた頃を思い出した。

立合いになってもやっぱり土方さんで
当たり前だけど、坂崎磐音でも丹下典膳でもない。

そうなんだよね。
これが、山本さんが造り上げた土方歳三という人。


明るい朝のドラマのなかで、
でもやっぱり、土方さんは土方さんなんだなぁ、と、思った。




思った上で。

以下、ややこしい性格な、ワタシ…
>>続きを読む・・・
13:22 ***朝ドラ 2015秋 「あさが来た」 | コメント(0) | トラックバック(0)

未だに信じられないけど

2015/10/14


下の子からLINEで届いた
トレンド入りしてるよ~って(^^)


今朝、ですね。
本日、ですものね。


まさかの…山本土方さん復活!


私は仕事終わったら録画で観るけど
この文字だけでどきどきしてるよ(*´-`)
>>続きを読む・・・
11:30 ***朝ドラ 2015秋 「あさが来た」 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |