04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

千秋楽続き~

2014/08/31
カテコにて。

今日こそはご挨拶があるのかしら?と思っていたらさにあらず。。
その代わりにプラス1曲!

演奏が追加されました。
その曲に合わせてダンサーさんたちが踊り、舞台から客席まで降りてきて、
森山さんも中心で踊ってくださって。

2階からは見えなくてちょっと残念でしたけれど、何度も歓声が上がったりして楽しげで。
いいなあ~という感じで見ておりました(笑)

そうそう。
いつもは役者さんたちの後に演奏者さんたちが登場して終わるカーテンコール。
今回はさらに裏方の方々も舞台上に呼ばれて。
なんだかすごくアットホーム。
そういえば上演中もそこかしこ、座る座席によって裏側も見える今回のセット。
ですから彼らもまた出演者の一人ひとり。なんですね。

白井さんのあたたかさ、かなあ。なんてそんなことも感じながらずっとずっと拍手してました。

兵庫は行かれないから、これが私の今回のラスト。
ほんわりとした気持ちを最後にいただいて、終了。はよかったな、と思います。


あとは兵庫にいく方々に託して~
(そして大阪10.11月も託して~)

しばらくは余韻にひたっていたいな、と思います。
>>続きを読む・・・
23:27 ***『Lost Memory Theatre』 2014 | コメント(0) | トラックバック(0)

Lost Memory Theatre 3回目(千秋楽)

2014/08/31
神奈川芸術劇場 15:00開演
2階席センターブロック(マグちけ)


気付けばKAATの最終日。千秋楽です。
今回は初日、中日(くらい)、千秋楽の3回の観劇。
そして場所が、下手前→上手後ろ→センター2階。
チケットとしてはこんな理想的な取り方ないんじゃないかな?っていう偶然の産物ですがなかなか気に入ったものでした。



…そして。
>>続きを読む・・・
23:00 ***『Lost Memory Theatre』 2014 | コメント(0) | トラックバック(0)

Lost Memory Theatre 2回目

2014/08/28
27日(水)
神奈川芸術劇場 19:00開演
1階上手後方(チケぴ)


昨夜の感想です。
本当は昨日のうちに書きたかったんですけどPC触れず。
ということで、一晩置いてしまったから何となくまた違うものも混ざっていそうな気配。


記憶ってなんて曖昧なものでしょう。
>>続きを読む・・・
10:02 ***『Lost Memory Theatre』 2014 | コメント(0) | トラックバック(0)

次回鑑賞チケットを眺めつつツラツラと…

2014/08/25
今週水曜日のLMTのチケットをやっとコンビニ発券してきた。
のんきですぅ…(^^;)

座席を見てにっこり。
なかなか今回の観劇はバランス取れてるかも?

初日に観て、
それからかなりな努力で極力情報シャットアウトして、
次回を楽しみに待っています。

なんか、ね。
ふわふわと浮遊する記憶のかけらが
たまにわき上がってくるんですね。
心の中に。

そこに在ることのみを求められて存在する彼と
激しく踊り、歌い、動いて話して存在する他者。
その妙にアンバランスで居心地の悪い温度差。

重なる三宅さん独特の不協和音。

私の中でそれは決して心地よいものではなく、
不安と怖れをどうしても感じて怖じ気づくのだけれど、

なのにイヤじゃない。


なんだろうなぁ。
このおかしな感じ。


なんて、ね。
ふわふわと漂いながら水曜日を待っています。
09:42 ***『Lost Memory Theatre』 2014 | コメント(0) | トラックバック(0)

Lost Memory Theatre 初日

2014/08/21
神奈川芸術劇場
19:00開演
1F下手(マグチケ)


始まりました。
全くどんな舞台か。。小指の先ほども想像ができなかった作品が。


以下ネタバレありの感想です。
今回はまっさらで観たいかもな、とも思いますので、
どうかくれぐれもご注意くださいませ<(_ _)> 
>>続きを読む・・・
23:41 ***『Lost Memory Theatre』 2014 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »