10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

影武者 徳川家康

2014/01/15
巨大な父親に対する激しいコンプレックス。
そんなものを抱いてしまった背景(関が原含め)
父親が影武者にすりかわったことでの不満と、その影武者が父以上に父らしいことへの恐怖?
本当の父を乗り越えようと、偽者を否定しようともがく葛藤と失敗。

そんなものを見たかったんだろうな。
観る方向が間違ってるな。私。←これ、ある意味結論。


以上!っていったら石が飛んでくるかな。
ってことで、以下だらだら感想めいたもの?
上手くかけません。同時にもうネタバレとかOKだろうってことで気にせず行きますが、
内容にはほぼ触れてません(ハズ?)


おおよそお察しくださっていると思いますが、以下、楽しい文章ではありません。
その上でもし気が向かれるようでしたら駄文長文・・・お付き合いくださいませ。



ご不快な点がございましたら、、あくまでも一個人の感想ですのでどうかご容赦くださいませ。
>>続きを読む・・・
14:06 ***新春ワイド時代劇 影武者 徳川家康 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと第一部終了!

2014/01/10
夜せんの会見など、世間は次の舞台に進んでいる中。
ようやく、影武者徳川家康の第一部を見終わった。

秀忠さまも、、、


うーん。


感想は残りをみてから、と思っているのだけれど、一言だけ。


正直に言って、かなり欲求不満気味です。
期待というか信頼していたもの、というか。

その、どこかが違う。
何かが違う。


そう、今は感じています。
全編見終わるとまた変わるかもしれないから、取りあえず直後の感覚ということで。


スマホから
18:21 ***新春ワイド時代劇 影武者 徳川家康 | トラックバック(0)

まだまだ始めの部分・・・

2014/01/07
どうして半兵衛様はあんなにしっかり見られたのかな?と思い返してみたら、

そうでした。
上の子の受験で帰省しなかったんでしたんでした・・・(w)


ってことで、いまだに禄に観れてません。山本秀忠様。
秀吉影武者がバレた後のどうするか会議で関が原に間に合わなくてぼこぼこに言われてるところで止まってます(爆)

なんか、本当にぼこぼこに言われてますね。
その言われようがあんまりで・・・身もふたもないですねぇ・・・。

なーんかこの、廻りからの物の言われ方で、この後の扱われ方が判ったな~とか思っちゃうのは時代劇見すぎでしょうか。西田さんの敵役、一歩も引かずに受けて立つ姿ってのが観たいって番宣では強く思ったんですがどうなのかな?


なんていう前に、そもそも全編観られるのいつだろう。

ちょっと焦ってきました。
だってもう、巷は感想の嵐。
読まない努力が大変ですしっ!
連ドラはじまっちゃうよ~。


あ、それにそれにアスリートの魂ナレーションがまたあるし~(激嬉!!!)
14:34 ***新春ワイド時代劇 影武者 徳川家康 | トラックバック(0)

えー!と、驚いた新年です。

2014/01/02
なんだって?
実家でテレビ東京が映るって?


映ったーーー!!!


でも。
とても見ている時間も余裕もありません。
許可も取れません(苦笑)

本物さまが討たれる場面のみ見まして。
後は家に帰るまでのお楽しみ。
がまんがまん!!!


と、こんな新年を迎えております。

明けましておめでとうございます。
今年もばたばたトロトロぼんやりな状態と思いますがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ゆきゆき@管理人
スマホより
18:27 ***新春ワイド時代劇 影武者 徳川家康 | トラックバック(0)

影武者 徳川家康 番宣 内藤さんの巻

2013/12/19
なかなか深夜の時間というのは日にちを確認するのが厄介です。
はい。
見事に一日間違えておりまして。
18日0:40~というのはテレ東さんは18日の日付を超えて19日に入った0:40だったのですねー!
昨日イソイソと録画確認して一瞬真っ青になり(わけのわからん番組撮れてて間違えたっ!と)
あれ?もしかして?ともう一回録画予約。

今度はちゃんと内藤さんが登場してくださいました。。。(ほっとした。。)
でも良かった。通り過ぎちゃった時間だったらショック大きすぎ!でしたもんね(あははっ)


無事、2度目でちゃんと録画できた第一弾出演者インタビュー&番宣。
内藤剛志氏は私がだ~いすきな俳優さん。
そして今回、山本さんとの絡みがおそらく大量!!
嬉しすぎる…柳生宗矩役!

まずは番組の宣伝映像が流れて内藤さんのインタビューへ。
印象に残ったのは
「時代劇はセンスがあっても意欲があってもそれだけじゃだめ。教えてもらわないと演じられないものだと思う」(意訳)
という言葉。
長年演じ続けてきた先輩方から教えてもらいながら負けないように演じていく。学校のような感じとのこと。
そういう意味ではこの現場は本当に西田さんや高橋さん、右も左も大先輩方がいらっしゃるから最高の学びの場、ですね。
とお話くださいました。
残念ながら山本さんへの言及はなかったけれどでも。
柳生宗矩の姿はお似合いだし、内に秘めた野心ってのもがしがし伝わる感じだし。。
楽しみが倍になりました。



そして。。
いままでぼ~んやりしてたので、PCでしか確認してなかった山本秀忠様映像…。
柳生氏絡みやらCMで既出のものやら、、どこをとっても。。
なんつー表情と姿。

きちんとした武家の姿(ってか殿様の衣装)が似合いすぎる。
色気と品があふれる中に苛立ちと野心、様々な負の感情が行き来する。
…ああ、敵役!!
細切れの一瞬の映像と声でここまで惹かれるんだから、、本編はどーなるんだろ??

という、状態で…。

楽しみ100倍!!!です。


思えば磐音さんも典膳様もきちんとした武家の姿はあんまりないものね。
歳三さんは幕末だからちょっと違うしラストは洋装だし、頼長様は貴族だし。。
お殿様としての姿って私は初めて見るんだな~。

それだけでももう、、TVから離れられない状態…です。

kojiBOTさんで3択のツイートがあったけど、そこでは私は間違いなくポニテに一票だったけど(え?)、、
さて、秀忠様加わるとどうなるだろうな~なんて、、思っちゃった。
>>続きを読む・・・
23:42 ***新春ワイド時代劇 影武者 徳川家康 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »